見出し画像

すべての始まりはリゾートバイトだった。 #4『それぞれのカラー』

203号室にケラケラと笑う時間が流れたあとに
自己紹介をした。

「りょうでーす!よろしくー!」

背が高くて、長髪のハイカラーでおしゃれ。
かなりキレイめな見た目のセクシーギャルのりょうちゃん。


「そらです!よろしくなー。」

関西弁であいさつしてくれたのは
小柄で色白の肌をしたベビーフェイスのそら。


「ひそかです。よろしくお願いします!」

「ひそか・・・ひーちゃんだね♪」

すぐにあだ名を決めてくれるフレンドリーさ。

りょうちゃんとそらは、例のリピーターさんだった。
さっそく細かいことも気にかけてくれたり、
どこに何があるかなど親切に教えてくれた。


「あともう一人の子は今日キッズパークの担当だから、
うちらより1時間遅く退勤するんだよね。
だからあとちょっとしたら帰ってくると思う!」

りょうちゃんがそう言って、
ちゃぶ台の前に座ると
「あ。。。ひーちゃん、私タバコ吸っても大丈夫?」
と一言添えて、
「うん、大丈夫だよ」と答えると
そのまま一服し始めた。

タバコを持つ指先のネイルがとてもキレイで、
なんて絵になるんだろうと思った。

そんな見た目とは裏腹に、りょうちゃんは
常に超元気で、そらとずっと面白可笑しい話を喋り続けてはふざけるのも大好きな人だった。


私も荷解きをしながら、二人の会話を聞いていると、
もう一人のルームメイトが帰ってきた。


「あ!あかねちんおかえりー!」

「ただいまー!てか急に雪がめっちゃ降ってきたんだけど!!雪まみれだわー」

「まじ!!じゃあ今日のナイターいいじゃん!
あ、あかねちん!今日から入ったひそか、ひーちゃんだよー!」

りょうちゃんが紹介してくれた流れで、
私はあかねちんに挨拶した。

焦茶の長い髪がとってもキレイで、
派手ではないけれどどこか洗練された都会の雰囲気が出ていた女性だった。


りょうちゃん:「あかねちんは東京出身で美容師やってたんだよー!だからここでいつでも髪切れるよ笑」

あかねちん:「そうなんだよ!ちゃんと私、カット用のセット全部持ってきてるからね笑 この前も○○くん(同じ部署の従業員)の髪さっそく切ったし笑」

リゾバに美容師さんもいるなんてすごい!と
衝撃を受けたのが最初の印象だった。

今振り返ると、リゾートバイトには
美容師さんや看護師さんなど、国家資格をもっている女性が意外と多いのだ。

資格さえあればどこに行っても、いつ辞めても、
だいたいの場所でまた働けるから、
働いて辞めてリゾバにちょっと来て、
帰ったらまたその仕事をするアクティブな人は多い。

それはそれで、当時は羨ましさもあったなぁ。


りょう:「そらー、このあとナイター行くっしょ?あかねちんは行く?」

あかねちん:「雪降ってきて少しパウダー楽しめそうだから行こうかな♪」

そら:「ひーちゃんはスノーボードやるの!?」

私:「ちょっとだけ!大学の頃に数回行ったぐらいだよー。
その時も全部レンタルだったから、今回はウェア以外友達から板とか一式借りてきたんだよね。」

りょう:「まじ!!ナイター、一緒に滑ろうよ!!」

急に誘ってくれて最初びっくりしたけど、
初めての環境で不安になっている中、笑顔で誘ってくれたのが本当に嬉しかった。

正直当時は、スノーボードをがっつりやるために
リゾバに来たわけではなかったから、
そんなにやらないかなーぐらいに思っていた。

じゃあなんでスキー場にリゾバに行ったかというと、
『スノーボード』というよりは
雪がたくさんあってなんだかロマンチックで、
スキー場という場所がキラキラした印象だったから浸りたかったのと、

知り合いが前にスキー場でリゾバしたことがあるっていうのを聞いて、
なんとなく楽しそうだったからである。


そんなにたくさんスノーボードはしないと思うけど
念の為、道具はあったほうがいいかなーぐらいの気持ちで
自分では購入せず友達から借りたのだ。

でも、この人たちとだったら、
もしかしたらスノーボードもすごく楽しいかもしれない・・・
そんな直感がよぎっていた。


そんな生半可な気持ちだったため、スノーボード一式はだらしなくもまだ宅急便で届いてもいない状態だった。


私:「めっちゃ嬉しい!!でもごめん!まだ板とか一式、宅急便でこっち届いてないんだよね。
だから今日は荷物の整理とかしてるよ。
届いたら、一緒に滑ってもいい?」

りょうちゃん:「そうなんや!うん!じゃあ届いたら一緒滑ろうぜー!!」

そら:「うちらこのあと滑ってくるけど、夜ご飯とか食堂行ってもええし
部屋で適当に食べてもええでー!
このへんのインスタントとかも自由に食べてやー!!」


ありがとうとお礼を言ったけど、
来て早々自由にみんなのを食べるのはさすがにできない!と思った。笑

みんなナイターに行くために、
仕事の制服から、スノーボードウェアに着替え始めていた。


それぞれウェアもおしゃれでカッコよく、
こだわりを感じて素敵だった。

りょうちゃんは上が黒で下はグレーの細身パンツ。
長身でスタイル抜群のりょうちゃんの着こなしは
めちゃくちゃおしゃれだった。

そらはイエローのウェアにグリーンっぽい細身パンツで、
可愛いけどいかにもスノーボードがめちゃくちゃ上手そうな人の雰囲気があった。

あかねちんはウェアが白でピンクのデザインのパンツで、
CMでモデルさんが着ているような女の子らしいスタイルで
めちゃ可愛いウェアで似合っていた。


そんなふうにそれぞれのカラーに魅了されながらも、
私は部屋に残り、ナイターに向かう3人を見送った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?