見出し画像

ご神気がものすごい⚡住吉大社⚡運氣上昇☯対人・恋愛運占い🐉

こんにちは。ひそくです。

雉始雊(きじはじめてなく)今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

晩冬の頃、雉の雄が雌への求愛で声を高らかに鳴くという候です。


今日は大阪もとても寒い一日でした

この冬初めて手袋をしました。

それなのに、なんとその手袋をなくしてしまったのです。。。

本日参拝した住吉大社さんに落としてしまいました。

手袋を落としてしまったことで、探すために来た道を戻らなければならなかったのですが、、

そのときに引き返したことで、大変お世話になっている方に偶然出会うことができたのでとても驚きました。

しかも大変おめでたいお詣りをされていて、一瞬でもお祝いをすることができてとても嬉しかったです。

手袋を見つけることはできませんでしたが、そのあと拾われた方や届けてくださった方がいらしたらありがとうございます。


長いこと大阪にいるのに初めて住吉大社さんを参拝しました。

すごいご神気を放っていました。

ご神気がすごい⚡摂津国一之宮☯住吉大社


チリチリと雪が降っていました。

昨日の朝、旦那さんから連絡があり、明日住吉大社に参拝へ行こうとお誘いがありました。

ずっと参拝したかったので即決し、朝早くから参拝することになりました。

灯籠だけでなく狛犬も迫力

境内の石灯籠は六百基以上あり、他に類をみない大きさのものや造形が美しいものなど灯籠だけでもかなりのバリエーションがあります。

そこには名家の題字などが刻まれており、住吉さんの信仰の深さをうかがうことができます。

ご神気がすごい⚡

住吉大社は西暦211年に鎮座。

全国約2300社余の住吉神社の総本社でもあります。

祭神

第一本宮底筒男命

第二本宮中筒男命

第三本宮表筒男命

この三柱の神様を総称して住吉大神といいます。

第四本宮息長足姫命(神功皇后)

この4柱の神様をご祭神とし、それぞれ本宮が4つもある神社はとても珍しいですよね。

住吉造と称するこのご社殿は、四棟とも国宝に指定されており、神社建築史上最古の特殊様式です。

また住吉大神は、伊弉諾尊がアハギ原に禊祓いせられたときに、海の中より出現した神々になります。

そのためこの神々はそのご神格をもちい、住吉祭は『おはらい』と呼ばれるほど、『祓い』のことを司る神としても知られています。

また、海上安全の守護神でもあるので、奈良時代の遣唐使の発遣の際には、この住吉大社で海上の無事をお祈りしたそうです。

海上の無事と安全をお祈りしやすいようにか、本宮は海の方角を向いて建立されています。


ご神気バリバリの楠

第一本宮の裏手にある樹齢1200年ほどの楠(くすのき)をご神木にしているお稲荷様

楠の迫力とご神気がものすごくて圧倒されました。

俗に初辰さんと呼ばれ、毎月招福猫を受けて満願となる四十八回の月詣りがとても有名です。

住吉の弁天さん

こちらの浅澤社は、市杵島姫命をお祀りし、芸事、お作法、美容に関するご利益があります。

手水舎のさんがとてもかわいらしく、エキゾチックなお顔でした🐉

石造りのめずらしい龍さん

また、お隣の大歳社の中にはおいとしぼし社があり、ここでは『おもかる石』という石が神前にあります。

これに願いをかけてもちあげて、重量によって願いが叶うか否かを占うことができます。

他にも、五所御前には小石が敷き詰められており、その小石の一部に『五』『大』『力』と書いてあります。

それぞれひとつずつを探して集め、購入したお守り袋に入れて願いが叶うまで持ち続け、願いがかなったらまたお返しにいくそうです。

境内は見所がとてもいっぱいありますので、初めて参拝される方はお時間にゆとりをもってご参拝されることをおすすめします。

また、おみくじが住吉大社オリジナルなのですが、絶対引いた方がいいと思います。

私たち夫婦のおみくじには、それぞれにぴったりの内容が書いてありました。

今こそ知りたい内容が書いてあったので本当にびっくりし、心から感謝をしました。

明日は今年最初の初辰まいりの日だそうです。

お参りのあとは近くの鰻やさんへ。
とてもリーズナブルなのに全部美味しかったです。
ごちそうさまでした。

川勝 - 住吉/うなぎ | 食べログ (tabelog.com)

鰻定食



☯運氣上昇☯あなたの対人・恋愛運⚡日本の信託カード占い


本日はすみよっさんこと住吉大社にいただいたパワーをおすそ分けしながら占いたいと思います。

日本の信託カードを使ってあなたの対人・恋愛運を占います。

下のカードから氣になるカードを一枚お選びください。

氣になるカードを一枚お選びください



選べましたでしょうか。

占いが初めての方は気軽な気持ちでトライしてみてくださいね。

自分に都合の良い部分だけを聞き入れるのもオッケー。

おみくじと同じ感覚で楽しんでください。




では、カードを開いていきましょう。


ふどうそん いのりのしまのせいち ゆうきゅうをただようくじら




一枚目のカードを選んだ方


不動尊(ふどうそん)

ふどうそん

うそやごまかし、ためらいを断ち切りなさいと不動尊は告げています。

あなたの対人・恋愛関係において、

あなたがとても自然体でいることが重要になります。

自然体とは、、、なんだと思いますか。

自分を自分以上に大きく、かっこよく、失敗しない自分を演出しなくていいということです。

自然体でかっこつけなくなると、緊張や身体のこわばりがとれるので、

人との接し方も柔らかくなりますし、

物事に失敗することが少なくなります。

間違うことを恐れず、等身大の自分でいること。

それがあなたの対人・恋愛運アップの🔑になります。



二枚目のカードを選んだ方


祈りの島の聖地(いのりのしまのせいち)

いのりのしまのせいち

このカードはあなたに『祈りなさい』と告げています。

日々積み重なられる祈りは集まり、大いなるパワーとなってあなたを守ってくれます。

あなたは最後どこで祈りましたか。

祈ることはいつでも、どこでもできます。

神社や教会でなくても祈ることは出来るのです。

もし自分自身で祈ることが難しいならば、

地元の神社をお参りすると良いでしょう。

毎日行くのは大変ですので、

まずは自分の家から一番近い神社はどこなのか、

そこから知るのもいいでしょう。

自宅からそこに向けて祈るのもいいでしょう。

そして『ありがとう』を口癖にしましょう。

日々祈り、感謝することがあなたの対人・恋愛関係の運氣を上げる🔑となるでしょう。


三枚目のカードを選んだ方


悠久を漂うクジラ(ゆうきゅうをただようくじら)

ゆうきゅうをただようくじら

ゆったりとのんびりと。

自然の波にこころをまかせて。

あなたは自分自身を大切にしていますか。

自分自身に、

今日もよく頑張ったね、すごいね、おつかれさま、ゆっくりやすんでね。

人に言うことは出来ても、自分自身をねぎらうことはできていますか。

とてもがんばりやなあなたに今必要なのは、

ゆったりとのんびりと身体をリラックスさせること。

今日も本当におつかれさまでした、と

自信の身体を優しくゆっくりと体中を綿毛をさわるようにさすってあげてください。

身体がほぐれると心もほぐれていきます。

あくびをしましょう。

あなたの対人・恋愛運を上げる🔑はゆったりとあくびです。

嘘のあくびでもよいので、一日に何回か意識してあくびをするようにしましょう。





最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

何かの言葉が少しでも皆様のお役に立てたら本当に幸せです。

もし宜しければ他の記事もあわせてご覧ください。

スキ、フォローを頂けると占いと記事を書くモチベーションになります🐉✨

今後とも宜しくお願いいたします。

ひそく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?