YouTube様様


今日はイサキ釣りに誘われていたけど
お風呂が壊れたり(今日は治らず)、旦那を免許更新の会場に連れていかなきゃ行けなかったり(結局行かず)で行けず…悔しい!


朝早起きしたのに、朝ごはん食べてゆっくりしてたら気づいたら寝てて起きたら13時

き、貴重なわたしの晴れの休みが…
と、思って遅めのお昼に今日から始まるチキンタツタ食べて挽回しました。

そしたら、釣りに誘ってくれた子が
イサキが大量に釣れたと!!!

4匹もくれました!うれぴー!釣りたてイサキ🎣


ウレピーのですが、
正直わたしはキス以外自分で捌いたことありません。

急いで包丁を研いで!
YouTubeで捌き方を勉強しました〜

ゴリゴリ鱗落として、
3枚おろしもちゃんとできたのですが、
写真撮るの忘れ、

うまく皮剥が出来ずに諦めて
皮を炙ったイサキです。

うんまぁ〜

旦那帰ってくる前にこれで酒を飲もう!!!(笑)

イサキの刺身と塩焼き、(わたしだけ炙り)
最高です嬉しい!
これも、捌き方を載せてくれてるYouTubeのおかげですね
ありがとうございます。いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?