見出し画像

Pop!_OSでTomb Raider

動いてます。↓ SteamOS対応なのでLinuxネイティブ版です。

画像1

Steamで只今85%オフという投げ売り価格でセールされていたので、購入してみました。↓

画像2

なんと330円。↓

画像3

これで買わなかったらもう永遠に買わないだろう、と思ったので購入。

以前にも書きましたが私はゲームはほんのにわかなので、単に
「Game on Linuxのポテンシャルを探る」のが目的です。

関連記事

前回購入したPAC-MAN Championship Editoin2はWindows版をPhrotonで動かしているパターンでした。今も気分転換に時々定期的にプレイしてますが、全く問題なく動いてます。

今回購入したTomb Raiderは、実は初めてのLinuxネイティブ版ゲームで、しかもTomb Raiderも触るのが初めてです。名前とララ・クロフトと映画は知っていますが、元祖のほうのゲームは全く触ったことがありませんでした。

画像4

まじめにプレイするかどうか分かりませんが、とりあえず私のカスタムPC(Ryzen 5950X + RTX2060 SUPER) 上で、普通にヌルヌルと動いています。

画像5

ただ、暫くプレイすると流石にGPUのファンがうるさくなりますね。

まとめ

とりあえず、Linuxネイティブ対応のゲームもひとつくらいはマシンに入れておきたいと思っていたので丁度良い機会でした。重ねて書きますがTomb Raider初心者です。操作も全く分かりません。(笑)詳しい方はプレイ方法やTipsなどご教示ください。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?