見出し画像

2023.10.21 【J1リーグ第30節】横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

前記事はこちら

海外旅行の日程を決めるうえで、マリノスの試合見に行ってから出かける…ということでこの試合を選んだ。

2002年ワールドカップを見て松田直樹選手がきっかけでサツカー好きになり、
adidasが好きになり、
たまにしかやらない代表戦に飽き足りず、より日常的に応援fできるマリノスが好きになった。
実を言うと、98年フランスワールドカップは1秒たりとも見てません。
むしろ敵に回してたほうかな?
そんなオレがマリノスを20年応援してきたなんて、絶対に何かあると思う。
そうだよね?

そもそも、初めて見に行った時は、
登戸~〈国電南武線〉~武蔵小杉~〈東急東横線〉~菊名~〈国電横浜線〉~新横浜
というルートだったのだが、初めて行ったときはあの黄色い103系に揺られて行ったっけ。

紆余曲折はあったけど、これからもマリノスを応援していきたい。
さて、写真を載せていきますね。

朝食は駅弁。
近鉄奈良線・近鉄奈良駅「柿の葉すし」(1280円・たなか)

では、出発!
ちなみに今回は関内に宿を取ったので、地下鉄ならお金はかからない。
ってのはウソで、割引周遊券「みなとぶらりチケットワイド」を利用。
これは、中区・西区(旧市街地エリア)の市営バスと、横浜~伊勢佐木長者町間の地下鉄、そしてワイドのみ新横浜駅での乗降が含まれて、550円。単純往復でも10円だがオトクになるw

今日のスタグル~(^^♪

行進が行われていました。参加しなかったけどw

横浜F・マリノス4-1北海道コンサドーレ札幌(前半1-0・後半3-1)
得点者
 (横)19'宮市・84'杉本・90+1'エウベル・90+6'植中
 (札)90+3'田中

勝ちました!
だが、優勝目指すうえではまだまだかな~と。

諦めたい人は諦めていい。
でも、オレは諦めないから。

ということで、気を取り直して飲み会へ。
久々に、定例メンバーが揃いました!待ってたよ。
そして、今回はビッグフラッグやポス活で一緒だった方にも来ていただきました。
お店はいつものシンヨコ商店ね。


明日出獄出国ということで、朝も早いし、飲みすぎないようにしないと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?