見出し画像

【蔵出し】2023.5.8-9東京&横浜

前記事はこちら

というわけで、サッカー観戦が明け、あとは東京・横浜をぶらり。

東急電鉄の謎解きをやりつつ、沿線を街歩き。
この手の謎解きって、終盤に入るほど桁違いに難しくなるw

渋谷に


田園調布

おっと、ポスター発見!

今日も銭湯でシメ。
赤羽(岩淵)の「岩の湯」。
東京に行くと、なんだかんだ時間を作って立ち寄るのが銭湯。

そのあとは前職の同僚とゴハン@トロ函
赤羽では有名な居酒屋さん。


明くる日は、まずは新宿で

朝食は、思い出横丁のかめやの立ち食い蕎麦。
数ある立ち食い蕎麦の中でもここはレベル高い。
特にかき揚げは必食。

さぁこのあとはテストセンターテスト
無事合格…というか、満点でした。
これでMOSはWord、Excel、そして今回受けたPower Pointと全て揃ったわけで。

横浜を後にする前に、

JR横浜タワーのモニュメントを撮影しておかなきゃ。

うーん、やっぱりマリノスのほうがカッコイイ!

お昼は相鉄ジョイナス「博多たかお」の天婦羅定食。

一旦ホテルで小休止ののち、
お待ちかね、ディズニーシー

の前に、パーク周辺で乗り物撮影。

そして、インパ!

新しいアトラクション、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」にも乗れたし、最近どうも…と言われていたショーのレベルも久々のヒットで世は満足じゃw


夕食はパークにいる間にデリバリーサービスを頼んでおき、帰着する頃に届くようにしておいた。
少し前までホテルへの出前などご法度だったが、いまどきのホテルにはデリバリーサービスのチラシやクーポンまで置いてあるようで。

さぁ、旅行もあと1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?