見出し画像

限界パチスロ女が語るモンハンアイスボーンスロ

モンハンガチ勢だった限界パチスロ女が書くモンスターハンターワールドアイスボーンの面白いところ

とりあえずスロの話するけどモンハン好きからすると突っ込みどころが多くて面白いという話を書いていきます。

スロの話。
通常時は月下。まじで月下。つまらなさも月下。
低設定だとCZがすごく重く感じてリプ連もあまりしなかったのでアイルービンゴCZも中々来なくてしんどい。
又、討伐CZも赤ゲージまで持っていってもハズレる事もあって辛い。ラージャンにも負けて辛い。ネルギガンテ(以下ネギ)にも負けて辛い。
とはいえ、低設定でもレア役引いて波に乗れば結構やれる。
導入週が強めのホールで打って、偶数挙動。トロフィー無し。投資10kで回収5000枚位。
別の平日に打って奇数寄りで投資13k回収2000枚位。
月下のキャラが出てくるとテンション上がるし、変わらずBJの長押しは気持ちいい。
ガラテアさんまじ美人になって感動した。最高。

モンハンの話。

スロやパチでは強キャラが通常時だとアツめのリーチに使われるのは当たり前で、わかってるんだけどクルルヤックに勝てない奴がネルギガンテを倒そうと思うな。
そしてYouが「やっぱり太刀が一番だな!」という発言に双剣厨のワイ激怒www
皆それぞれ自分の武器が一番だと思ってるから!!大人が言っちゃいけない発言No1だからああああああ!!!

ラッシュ中。
月下ではYouがユクモ装備。
狂竜は打ってないからわからん。
ワールドではレザー。
黄金狩猟ではまさかの裸。

裸はアカンやろ。どんだけ自信あんねん。普通に負けるやんけ。ゆうたか???wwwと言いつつ皆が黄金狩猟ソッコー飽きてく中で面白いと言って打ち続けていた私。

さて今作。
もふもふの重ね着。
というかたぶん皆重ね着だよね…?よね?
♡あゃ♡ちゃんはネロ装備。良いですねえ…可愛いよねえ…毒双剣とかいうなんかねちねちした地雷系女ぽさが最高だよお♡♡♡
メイメイはウーロンの白赤。めっっっっちゃ可愛い。アイスボーンではウーロン重ね着でずっとやってた。色は紫とか赤とかにしてたけど赤白可愛い、てかメイメイちゃんに似合ってまちゅね〜〜〜♡♡

以下特に無し。()
あ、Dr.Dはクセあってえちえちで好きです。受け。

全然攻撃させてもらえてないキャラに向かってYouが「〇〇(状態異常)はまだか?」って聞くの許せない。聞くくらいならオメーが属性武器持てよ。無属性って事はさぞかしイイモン持ってるんだよなあ??という気持ちになる。
キャラ毎に得意モンスターや属性等もあるけど…転倒て…ただのダウンよな?誰でもできるんだわ??
そしてはじけクルミの使い方の下手さ。たまーーーに壁ドンしてくれるけど。
飛竜飛んでないときに打つ閃光スリンガー。下手くそか??

前述した通り、通常時に強いモンスターが強い演出に使われるのはわかります。わかりますとも。そしてラッシュに入ったら今度は危ない演出。王道ですね。
とはいえムフェトは今作最強特化ゾーン。ムフェトが強いと考えるか弱いと考えるかはアナタ次第。

はい。ここ一番私としてはツッコミ続けてるところ。むしろこれ書くためだけにここまで書いた。
イャンガルルガ25Gってマ??????正気??
イャンガルルガって一番強いですよね。イャンクック先生かと思わせておいてクソつよモンスターですよね。
少なくとも私は一番嫌いです。何よりも強いと感じます。本当に嫌いです。
25Gで倒せるわけないでしょぉおおお?!まあ…倒せるんですけど…………。
わかる。見た目も派手じゃないし、25G感ある。でもヴォルガノス君、ボルボロス君と並んでいいモンスターじゃないんだよ、イャンガルルガ様は。アカン。
スロから入った人びっくりしちゃうから。
尚60G貰えて討伐しやすいジンオウガは妥当だなって思います。弱くて倒しやすい。ありがてえ…ありがてえ…。

ウラガンキン、ティガレックス、ブラキディオス、ディアブロス50G貰えます。
リオレイア希少種50G?!?!?!!!?!
えっ、無理なんやが…この面子に並んでいいわけないの…だって女王様だもの。
先日初遭遇して部位破壊して逃げられました。
えっ、どこを誰が部位破壊したの…?ひろし頑張った???まあ逃げられたけど。
ライズからは特にだけど、最近尻尾まじで切れない。頭も固くて双剣通りません。しんどい。
もう何が起こってるのかわからなかった。モンハン脳的には。スロ的には勿論わかってるよ…!(´;ω;`)ブワッ

そして集会所のボーナス待機中に誰も来ず、討伐最中に仲間が来て救難信号を助言されてるの草
乙った仲間がすぐ戻ってくるのはキャンプに戻ったからですよね???
Youが回復薬飲むの草
粉塵撒いて差し上げろJK
腹ごしらえしておくか〜、じゃなくて、飯は食え。
整理でもするか〜、じゃなくて、常々整理しておけ。

討伐最中誰かが何を喋っても大体Youが「そうだな」しか言わない。状態異常はまだか?!とか煽りつつも他人の言葉には空返事。こいつ大丈夫か。友達いる??

モンスター赤ゲージぎりぎりに来る仲間。ゆうたやんけ。

そんな目線で遊んでいるモンスターハンターワールドアイスボーンスロット。貫通しないのが残念だけど色々と楽しませて貰ってるし勝たせて貰ってます。
これからも暫くは宜しくしたいです。

大本命は碧ちゃんです。真面目正統派まじ可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?