見出し画像

暖かくなるとおやつを作る気力が湧きます

今回は作ったおやつを、ただ出すだけの話です😂

暖かくなったので
食事を作る事以外の、お菓子作りする気力が湧いてきました。

寒い時は、ヒーターを点けていても寒くて
血流も悪くなり
兎に角、気力が湧きません

そんな気力が湧かない私の気力が湧いてきて、おやつ作ったよ〜
って話です

まず久々のおやつは
寒天とゼリー混合のみかんゼリー
みかんの缶詰めは日本産のちょっとお高いのを使いました
シロップも全部固めたので甘くて評判良きでした🙆‍♀️


白い角いのはナタデココです
みかんの缶詰め
350円位した〜

次は台湾カステラです

これは最高に評判が良くて
因みに卵10個使ってます
優しいお味です

頑張ればもっと膨らむはず‼️


次は昨日に作ったりんごパンです🍎

これは、間違えて薄力粉で作ってしまい
失敗という程じゃないんですが
強力粉と違い
軽い感じのふわふわしたパンが完成しました

紙の大袋で買った最強力粉があるんですね
ストック大好きなので大量の買うんです

それを使うと最高にもっちもちのフワッフワなのができるんです(´・ω・`)
なんで入れ間違えたかな〜

暖かくなってぼんやりしちゃったのかもしれませんね

薄力粉だとグルテンが少ないから
ゆるゆるの生地になってしまい
きれいな形を作れませんでした

見掛けは失敗ですが
味は抜群です🍎
アイシングをたっぷりかけてツヤッツヤです

という事で
一方的な見せびらかしは唐突に終了です😂