見出し画像

「落ち込んだら、いい話が舞い込むヒスイ(笑) 今度は、たらはセレクションだー!!」

今日は「ヒスイが落ち込むと、よそからいい話が舞い込む。
 から、ときどき落ち込もう」という話です(笑)

いやあ。
今日は落ち込んだ日なんですよ。
ちょっと人と、比較しちゃったというかね。
余計なお世話をしちゃったというかね…
ま、後で話しますが。

で、落ち込んでいましたら、
こんないい話が舞い込んできましたー!!

ヒスイの毎週ショートショートnote『桜回線・1年後』が、
たらはセレクションに選ばれましたーぱふぱふぱふー♪

たらはさんのコメントで

『グッときますね、大事すぎるから簡単に言葉にすると嘘っぽくなる感覚、わかります。』

といただいて、またもや感無量!

嬉しい限りであります!
ま、ちょっと読んでみて。

え、もう読んだ?
そういわずにもう一度(笑)

さて、ヒスイは、たらはさんの企画にずっと参加させていただいております。
なにしろお題が、毎回 オニ!!なので(笑)
思わず手が出ちゃうんですよねー。

たらはさん、いつもありがとうございます。
こんなふうに、やりたい企画にどんどんできるのがアマチュアのいいところだ(笑)

これまで、たくさんの410字を書かせていただきましたが、
ヒスイが個人的に気に入っているのが、
コレ。


ちょっとしたミステリ?風のテイストに、現代音楽ネタを強引につないだもの(笑)
ですが、けっこう小粋にまとまったと思うので
気に入っているのであります!!


さあ。ここで終わってもイイが。
普通はここで終わるんでしょうが(笑)、
ヒスイ日記だからね。
書いちゃうんだもんね(笑)。

今日は自分のふがいなさに、落ち込む日でした。
少し前から、ヒスイはカウンセリングの勉強をしています。
みなさまのお悩みをきく、ちょっとでも解決につながるよう聞いていく、というお仕事です。

これはこれで大好きで。
まあそれなりに、ご利用者さんからお褒めの言葉などをいただき、
浮かれておりましたら。

ヒスイが話を聞いた方々が、こぞって
ヒスイの先生の講座に殺到するという事態になりまして(笑)

えー! そりゃ先生の講座は役に立ちますよ。
だって先生だもん!

だけどさー
だけどさー

それじゃ、ヒスイには何のメリットもないじゃんかよー(笑)!!!

ぐっすん。

ということなんです。

ぐっすん。


あ、これでまた、体験モニターさま大募集!の告知を
忘れました(笑)
明日やろう。

って、『やるやる詐欺』ですね、ヒスイ(笑)
明日こそは、ちゃんと告知しよう!!


本日も ヤスさんの #66ライラン  に参加しています。


ヤスさん、4月9日(火)20時30分より音声配信(スタエフ)があるそうです。
お初だそうです!!

テーマは「書くと話すの蜜月関係」。
ふーむ。書く・しゃべり。
関係あるんだろうなあ??


では、あした。


この記事が参加している募集

自己紹介

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛