見出し画像

「どんな手段を使っても、負けたくねえのよ、ヒスイだもの(笑)」noteステッチ部3月ご報告💛

今日は「人生なんでも、先に自己申告したほうがラクだよな」というお話です。
だから、自己申告しますよ(笑)!
これが3月ステッチ部のご報告です!


おやー?

おやややや?
えーと。noteステッチ部のご報告ですよね?
ステッチって、あれでしょ、
チクチクしたり、
刺繍糸でバッテンを作ったり、
チクチクしたりするやつですよね??

これ、編んでますよね!? チクチクッていませんよね!?

と、自分で自分を追い詰めるのは、この辺でやめておこう(笑)

えーとですね。
実はヒスイのブラジル発祥の毛糸をつかった刺繍、タペサリア。
先月末から1目も増えていません。
すがすがしいほどに、正直に申告します。

ヒスイのタペサリアは、一目も増えていません!!
理由?
理由?


……ないです(笑)。
ただもう、時間が取れなかったんです。
しかし、ここでステッチ部ご報告を上げないと、
ヒスイは、アレ、になってしまう。

阪神の優勝じゃないですよ(笑)
アレ。

毎月末、ヒスイと畏友、はそやⅿ さまの間で繰り広げられている死闘(笑)。
noteステッチ部の報告、どっちがビリに出すかレース!
出来レースじゃないですよ。
毎月、ふたりともガチにやってます!
どっちもドンケツ女王になりたくないから(笑)

非常にヤバいことに、ですね。
ライバルはそやⅿは、毎月キッチリ、何かしらステッチをだしてくる。
それに引き換えヒスイは。

どうにもならんと思う月は、手作りのしおりを出したり(笑)、
ミシンで縫ったランチョンマットを出したり、
あれやこれや
汚い手を使っております。

そのなかに、アフガン編みのブランケットを出したこともあります。
(記事を探すのが面倒だ。皆様におかれしては、各自お探しくださいませ(笑))。

だから今月は、
かぎ針編みのキッチンスポンジを出す(笑)。

いやもうね、
ただただ、ヒスイがはそちゃんに負けたくないからなの(笑)!
それだけなんですよ!!

ヒスイは子供のころから、
人に負けるのが大っ嫌いな、聞き分けのない子供でありました(笑)。
だからね、作りかけのキッチンスポンジを出して
逃げちゃうのです(笑)。

しかしまあ、実用性はありますよ。
キッチンスポンジなんで、皿とか洗えるんですよ、知ってましたか(笑)?

問題は、ですね。
最大の問題は、
先日、うちに来た姪の澄(仮名)が、
6号のかぎ針を持っていきやがったんですよ!!!

あ、思い出した。
そもそもスポンジを作りたいと言い出したのは澄で、
一緒に作ってて、半分作ったところで、
澄の竹製かぎ針が折れて(笑)、

いったい、どんだけ力を使って、かぎ針編みを作ってるんだ??って事なんですが(笑)
その、力づくのかぎ針編み(笑)を完成させるために
澄が編針を持って行っちゃったわけですよ。


……しょうがないでしょ、これは(笑)
スポンジが完成してないのは、ヒスイのせいじゃないでしょ、不可抗力でしょこれは(笑)!

ただし。
澄の6号かぎ針が折れたのと、
ヒスイのタペサリア刺繍が進んでいない事のあいだには
何の因果関係もない、と推測されます(*`艸´)ウシシシ、

すいません、3月のnoteステッチ部ご報告は、
作りかけのキッチンスポンジで、逃げさせてください(笑)。

さーて、現在時刻は、23:56です。
ライバル はそちゃんの様子を見てきましょうね。

あっ、まだだしてない!
じゃあ、3月はヒスイの勝ちだな!


本日もヤスさんの #66ライラン  に参加しています。

66日連続マガジン投稿イベントの、まだ2日目…
実はヒスイ、マガジンに投稿するのをずっと忘れておりました(笑)
だからまだ、2日目なんです。

完走…できるかなあ(笑)

とりあえず、一緒のマガジンに入っていらっしゃる方の作品を読んでいます。
今日は「ひいろ」さま

ライランの基準に合わせてか、300字のエッセイを書かれているんですけど。
いいよなあ。
普段感が、すごく気持ちいい方なんです。
こういう文章をサラッと書けると
自分でも気分がいいだろうなあと思うんです。

まさに「量」をかく修行あるのみ、ですね。

明日はシロクマ文芸部の日です。書けるかな。
いまはまだ、わかりません(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛