見出し画像

「不安は、指先から抜けてゆく」ヒスイ作『しおりーズ』

今日は「なんか作ってると心が休まる」って話です。

ヒスイは子供のころから
絵を描いたり、
小さなものをちまちまつくるのが
ものすごい好きでした。

指を動かしていると
心が休まるんです。

頭のなか、いっぱいに小さな亀裂があって
それがクモの巣みたいにモヤモヤしている。
日によっては、増殖している感じ。

そんな時に手を動かしていると
次第に亀裂がおさまって
すん、と無音になる。
世界が透明になって
この世の果てまで、見はるかせるような気すら、しました。

その瞬間、ヒスイの両手は
ココロの中のトゲトゲを
上手くなだめている。

そんなふうです。

その感覚は今もあって、
だから、いろいろ作るのです。

何を作っているかって?
いまは、これ(笑)
『お菓子の空き箱再利用、しおりーず』です。
(いま、勝手に命名しました(笑))

それにしても、しおりーズをみるだけで、
ヒスイが何を食べているのか、一発で丸わかりですね(笑)

おやつ、多し(笑)
チョコレート、マルセイバターサンド、クッキー、ドリップコーヒー…
ま、ヒスイの生活が分かったところで、
どうってことないんですけどね(笑)

こんなやつでも、毎日楽しく生きているって事が
伝わると嬉しいです💛


本日も ヤスさんの #66ライラン  に参加しています。

https://note.com/u_yasushi/n/n55d224f31094

この企画、66日間続けて投稿することが目玉です。
1日でも投稿が途切れると、マガジンから出ていかなきゃいけないという過酷さ(笑)
だから頑張れるんですよね(笑)

また、明日♡

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛