見出し画像

「あなたのご注文に、1000%従います」ヒスイの410字。#たいらとショートショート

「先にお飲み物をお伺いしましょうか」
そういわれた男は、少し驚いた顔をした。
「飲み物が、出るんですか?」
「出ますよ。明日は食事も選べます」
「……ああ」

男は手元のメニューを見た。
「たくさんあるんですね」
「ええ」
「人気のものって、あるんでしょうね?」

相手はうなずいた。

「はやいもの、が人気ですよ」
「…そうでしょうね…時間がかかるものは、ちょっとね」
それから、と相手はつづけた。

「きれいなもの、も人気です」
「映え(ばえ)……ですか」
「どれを選ばれても、こちらで修正します。ご安心を」

はあ、と男はため息をついた。

「こうなると、選べるのも、困ります」
「あえて選ばず、”基本形”も多いんです」
「……基本形、絞首刑。……電気椅子……薬物……迷います」

死刑囚はゆっくり顔を上げた。
20×0年、日本の死刑は本人の希望で執行方法を選べるようになった。
目の前にいる執行人は、丁寧にメニューを閉じて尋ねた。

「ご注文はいかがなさいますか?」


【了】(407字)

今日は、たいらさんの企画に参加しています。

このショートショート企画、冒頭とラストに決まりがあります。

『最初と最後の一文を下記に限定します。
・最初の一文「先にお飲み物お伺いしましょうか?」
・最後の一文「ご注文はいかがなさいますか?」

文字数制限100〜1000字ぐらい』

わりとゆるめな企画で。ヒスイも楽しく参加させていただきました。
いつもとちょっとテイストを変えて
ダークにしてみました。ふふふふふ……。


なお、ヒスイのコメント欄 友だち(勝手に決めた・笑)
kazeさん。も、書いていらっしゃいました。
これがまた、ヒスイの好きな”ループもの”でした。



ふう。
今日はお仕事あるのに。やっぱり書いちゃった。楽しくて、たまりません、ショートショートって。

そして、本日の「しっぷちゃん企画 ドラマティックな31日~ヒスイの早起き鳥チャレンジ」!
⋰8/23 7:31分!!!


ほおおおおお。
ジブンでもうっとりします。
7時台。夢の7時台💛
相変わらず、就寝は2時ごろなので。昼間、寝ています(笑) 問題ありか(笑)

あと1週間、それでも早起きを意識して続けます!

では。
またね💛


#たいらとショートショート

ヘッダーはSilviaによるPixabayからの画像

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛