見出し画像

「AIくん、非ロジカルなヒスイについて来られるかね?」AIだけで絵は描けるのか。

今日は、最近のヒスイの仕事を(笑)…

AIでいろいろ加工しています。(趣味であります!)
今日は画像をイラスト風に加工するソフトを使ってみました。

水彩画風、だそうで(笑)
ほかにゴッホ風、セザンヌ風もあった。
どこまで加工できるんだか(笑)

なるほど、これはもうイラストレイターが要らなくなるはずだとは思う仕上がりっぷり。
ヒスイ、生命の危機であります(笑)

というのは冗談ですが、AIの能力がどこまでいくのか、は不明ですが、
いずれ手描きの絵と違わなくなる、と思います。

では、生身の人間は、どうするのか。

自由に、なるしかないと思います。

自由に。

もっと自由に。

A地点からQ地点へ、
何の説明も根拠も、ルートもなしで吹っ飛んでいくのは、
AIにはできない、と思う。

だってロジカルにできるモノじゃないから。

その破天荒ぶりこそ、
人間だけに許された能力で、
創造する力だと思います。

AIが、どれほどのメガデータを積み上げたとしても、
予想がつかない手を
左斜め45度から
ぎゅいん!と繰り出せるのが、人間なんだと思うんです。

ともあれ。
どうせ人間に生まれたのなら、
もっともっと、非論理的なことをやって
遊びつくしたいと思います。


ではまた明日。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛