見出し画像

アラサー週5フルタイムOL👩‍💼→???【生活、変わりました】

こんにちは!


将来はヨーロッパに住みたくて
英語の勉強を始めて半年、
緋水メロン(27歳・会社員)です🍈


今まで週5フルタイムで働きながら
家事の合間に
英語の勉強をしてきたのですが、

4月から生活に変化があったので
今回はそのことについて書きますね📝


■フルタイムOL、次のキャリアは?


今までは
会社でフルタイム勤務していたのですが、

このたび、個人事業主として
独立しました🌸

退職に際しての引き継ぎ、
個人事業主として働くための準備、
開業してからも手続きがいろいろあり、

やっと最近新生活が落ち着きました🎉


業種は今までとほぼ同じくして
今後は個人で仕事を探したり
請け負ったりしていきます。


今27歳なのですが、
周りの同年代と話していても
転職や寿退社、独立などなど
変化の時期を迎えているなぁと感じます🫧



■生活の変化は?


今までは週5フルタイム勤務をし
帰宅後は家事をし、
隙間時間や家にいる時間に
英語の勉強をするというスタイルでした✏️

これからは個人事業主として
決められた時間に働くのではなく
毎日好きなだけ仕事ができるように。

作業に行き詰まれば、
合間に家事を進めることもできます。


となると、延々と勉強以外のこと
してしまいそうですよね〜😂
生活も今までより不規則になりそう。
(すでに、起きる時間が遅くなっている!)


不規則にもなるし、
ルーティンを作ることもできる。
つまり自由で自分次第の生活になりました。


個人事業主になることを決めたのも
今後の「ヨーロッパへの移住」を見据えて
どこでも働ける自分になりたかった
から。

理想の未来に一歩近づけたからこそ、
いろいろ試しながら
やっていきたいと思います。

これからも、
効率よく、コツコツと、楽しく!
英語を勉強していきます📝

読んでいただき
ありがとうございました🍈

最後まで投稿をお読みいただき、ありがとうございました!ぜひ「スキ」やシェアをしていただけると励みになります。 サポーいただいた分は書籍の購入やnote執筆の環境作りなど、スキルアップのために使わせていただきます。