見出し画像

アラサー週5フルタイムOL👩‍💻まだまだ寒い英語学習ルーティン

こんにちは!
将来はヨーロッパに住みたくて
英語の勉強を始めた、
緋水メロン(27歳・会社員)です🍈

英語の勉強を始めて、
早くも5か月が経ちました!


大人になると
月日が経つのが本当に早い🌀


普段週5フルタイムで働きながら
英語の勉強をする中で
反省点もいろいろあるのですが、
今回は最近の学習ルーティンについて✔️


■5か月目のルーティンは?


恒例になっている
1か月ごとの学習ルーティン紹介です✨


朝🐓→金のフレーズ

夜🌙→英語日記(毎日ではない)

水曜日📚→note更新

相変わらずシンプルなルーティンです🥲

(過去のルーティンはこちら)

しかし、久しぶりに「英語日記」
私の学習ルーティンに帰ってきました✨✨

ずっと再開しよう再開しようと思いつつ
夜力尽きて眠ってしまう日が続いていて

「週明けからやる!」
「2月始まった日にやる!」と

意気込んでも着手できなかったので、

思い立った日にやる!と決めて
最近再開したのです🥰

作文する力、しっかり落ちてました

今後は「毎日必ずやる!」と
ガチガチに決めずに、
とりあえず週3回続けられたらいいな〜
というくらいの気持ちでやります🤍


(英語日記についてはこちら)

あとは、金フレ!
600点レベルを全部覚える勢いで
朝、30単語ずつぶつぶつ呟いてます💭


■気づけばnoteの量が増えている!


去年の9月から、週に1回のペースで
更新を続けてきたnote📚

気づけば記事の数が増えていました🥰
続けられて嬉しいです!!

フォローしてくださる方や
いいねをくださる方もいて、
励みになっています✨✨

ありがとうございます!!

どんなに仕事との両立を難しく感じても
やめずに細々とでも勉強できているのは
noteを毎週書いているおかげなのでは?
と最近は感じています📝

今後、気になっている勉強ツールなども
あるので試してまたご報告しますね✨


これからも
効率よく、コツコツと、楽しく!
英語を勉強していきます📝

読んでいただき
ありがとうございました🍈

最後まで投稿をお読みいただき、ありがとうございました!ぜひ「スキ」やシェアをしていただけると励みになります。 サポーいただいた分は書籍の購入やnote執筆の環境作りなど、スキルアップのために使わせていただきます。