見出し画像

【とにかく明るい安村】世界に通用するパフォーマンス🕺ゴット・タレント

こんにちは!

将来はヨーロッパに住みたくて
英語の勉強を始めて半年、

緋水メロン(28歳・会社員)です🍈

以前からはまっている番組に
またも日本人の活躍が!!

ということで今回のテーマは
再び「ゴット・タレント」です💡



※以前の投稿で、「ゴット」ではなく
「ゴッド」と間違って書いていました🙇‍♂️
修正しました!


■とにかく明るい安村!



TEDよりも気楽に、
エンタメを摂取しながら
英語に触れられるので

近頃はまっていた「ゴット・タレント」✨

最近イギリスで開催された
「ブリテンズ・ゴット・タレント」に
芸人のとにかく明るい安村さん
出場されました☺️、 


ステージ上で身に付けているのは
しっかりめの体型が分かる
ピチッとした衣類。

そして、
キレキレでよく動くパフォーマンス!


以前出場されていた
ゴンゾーさんを思い出します。



■パンツ一丁のパフォーマンス、海外での反応は


とにかく明るい安村さんといえば

「安心してください、履いてますよ」
の決め台詞ですよね!


パンツ一丁で、
まるで「何も着ていない」ように見える
ポーズをとって発するこの決め台詞は
日本でも大人気でした。


イギリスの「ゴット・タレント」
の舞台ではどんなパフォーマンスを
するんだろうと思って動画を観ると、

決め台詞が英語になっていましたー😆


「Don't worry.
I'm wearing pants!!」


この決め台詞、会場でも大人気で
パフォーマンスの最後のほうには
審査員の女性が2人とも立ち上がり

「pants!!」と叫んで大笑い。


そして、
とにかく明るい安村さんのパフォーマンスには
審査員全員から「yes」の評価が💡



■決め台詞とキャラづけで世界を制す!?



「安心してください、履いてますよ」
の決め台詞は、英語になっても
多くの人を沸かせるんだなぁ〜と
その強さを感じる舞台でした。


とにかく明るい安村さんの
審査員との英語のやりとりは、

私が今までに見た
他の日本の出場者さんと比べると
あまり会話になっていない感じもしたのですが、

分からない単語や言い回しがきても
「Thank you!!」と笑顔で答えていて
場の雰囲気が壊れることはありませんでした。



「とにかく明るい」という芸名の通り

パフォーマンスもシンプルで、
明るいコンセプトもシンプルで、

ご自身のアピールポイントや役割が
しっかり分かっているからこそ

こうして世界に通用しやすいのかな〜

とも感じられました💡



「ゴット・タレント」は
さまざまな場所で開催されていますし、

さまざまな国の方が出場するので
国籍の違いを超えて
楽しめるエンタメ
であることが魅力💓

その中でも、普段から
テレビで見ていた馴染みのある芸人さんが
こうして活躍しているのを見ると
思わず応援したくなりますね!



とにかく明るい安村さんの姿から
元気をもらって、

これからも、
効率よく、コツコツと、楽しく!
英語を勉強していきます📝

読んでいただき
ありがとうございました🍈



※今まで週1で更新していた
緋水メロンのnoteですが、
ライフスタイルの変化で
更新を少しお休みすることにしました!

またみなさんにお会いできる日を楽しみに
英語の勉強をコツコツと
続けていきたいと思います。

最後まで投稿をお読みいただき、ありがとうございました!ぜひ「スキ」やシェアをしていただけると励みになります。 サポーいただいた分は書籍の購入やnote執筆の環境作りなど、スキルアップのために使わせていただきます。