見出し画像

トレジョの名品🥨アメリカ土産でモチベーションアップ!

こんにちは!
将来はヨーロッパに住みたくて
英語の勉強を始めて半年、
緋水メロン(27歳・会社員)です🍈


アメリカに住んでいる友人が
日本に一時帰国し、
久しぶりに会うことができました✨
いただいたお土産が素敵だったので
今回ご紹介していきたいと思います!!



■リクエストある?



友人が久しぶりに日本に帰ってくる!
ということで、

「何かお土産にほしいものある?」

とメッセージが👀



いつもこういうとき、

「そもそも何が売ってるんだっけ…」と

何も分からなくなってしまうのですが、
今回は即答できました。

「お菓子がいいな!」




というのも、友人は学生のころから
ときどきアメリカに行っていて、

ある時買ってきてくれた
大容量のナッツのせチョコレート
すごくおいしかったことを思い出したのです👏



似たようなのは
コストコでも買えるんだけど、

トレダージョーズのあれが

数年ぶりに食べたくなってしまって…




■レジ袋に入っていたのは




友人との再会。

モコモコとしたレジ袋を
「お土産!」と手渡してくれました。



中に入っていたのは、

トレダージョーズの
チョコレートプレッツェルと
ポテトチップス3種類!


カラフルでいいですね〜。


友人いわく、

「トレジョのナッツのせチョコレートは
廃盤になったらしい」とのこと。



でもこのプレッツェル!
ちょっと塩気もきいていて、
あまじょっぱくておいしいやつ!!
気をつけないと手が止まらなくなるやつです。


帰国の手続きなどで忙しい中、
素敵なお土産を買ってきてくれた
友人に感謝です💐




海外のスーパーのお菓子って、
その国の雰囲気が感じられて
大好きなんですよね。


最近は、フランス・パリに移住した
杏さんのYouTubeで

パリのスーパーで気になるお菓子を買って
試食する動画を観て、

私もお買い物する妄想をしていました🍪




アメリカ土産をおいしくいただきながら、


効率よく、コツコツと、楽しく!
英語を勉強していきます📝


読んでいただき
ありがとうございました🍈

最後まで投稿をお読みいただき、ありがとうございました!ぜひ「スキ」やシェアをしていただけると励みになります。 サポーいただいた分は書籍の購入やnote執筆の環境作りなど、スキルアップのために使わせていただきます。