見出し画像

美肌は1日にしてならず

こんにちは☺︎
毛利仁美です!

今回は内面から"美肌"をつくりだす大事なポイントを集約しました☺︎

ザラザラボコボコの肌の上に高級な化粧品を塗りたくっても意味がないのです。

"ローマは1日にしてならず"
という言葉がありますが肌も一緒

肌のターンオーバーは、
約6週間のサイクルで起きているのでここまではどんなことがあってもしがみついて頑張りたい!

全部変えるなんて絶対無理なので
いつもの生活に1つプラスする,改善することで十分です。

長いスパンでゆっくり焦らず。

肌にいい食べ物

ビタミンA
ビタミンAは、
皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養素。肌の基礎体力をあげるために、
必要不可欠な存在と言われています。
肌のカサつきやシワに悩んでいる人はしっかり摂りたい。

[ほうれん草,にんじん、かぼちゃ、しその葉、バジル、レバー、うなぎ、乳製品など。]

ビタミンC
ビタミンCは、
しみ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成をおさえる働きがあると言われている。
美肌には欠かせない栄養素。
肌に弾力を生むコラーゲンの生成にも深く関わっていると言われています。

[パプリカ,ブロッコリー、カリフラワー、レモンなどの柑橘類、キウイフルーツ、海苔など。]

たんぱく質
たんぱく質は、
体内のあらゆる細胞を作るため、
いきいきとした美肌をキープするための、
とても大切な栄養素。

[赤身(牛や豚など)の肉、鶏むね肉、鶏ささみ肉、アジ、イワシ、卵、チーズ、大豆製品など。]

正直20代中盤まではどうにかなると思ってた笑
20代後半から徐々に"昨日の自分の怠慢"が顕著に出るようになってきたと実感笑
(もーりはちなみに31歳)

自分の肌を美肌だとは過信してない,
でも
正直20代後半の自分の肌よりも
31歳の今の方がキレイだと思う

ローマは1日にしてならず
美肌も1日にしてならず

是非

✂︎お得なクーポンはこちら✂︎


毛利仁美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?