見出し画像

無我夢中で走り抜けた2週間

明けましておめでとうございます、すっかり書くのが遠のいてしまいました。


順に書いていくと前回がオープンの6日前でした。


画像1

カウンター周りの塗装はヤマシタさんも来てくれてみんなで。

画像2

結局内装はギリギリで、当日の朝まで施工の花田さんがやってくれました。

試作も中々思うように行かなかったり買い物に明け暮れたりして時間がどんどん無くなって行く…。

チラシも作って印刷したんですけど配るヒマ無くて知人や家族が周りに配ってくれたのみ。

アレも無いしコレも足りないってなるので買える物は早めにしといた方がいいです。

画像3

そんな中、親父に頼んでいた看板が出来上がって予想以上の出来に(失礼)テンション上がり。

画像4

施工の花田さんからサプライズプレゼント!

周りも字もバーナーで焼いて作ってるらしい…!

こんなんしてくれたら疲れも吹っ飛びます。

そしてお花やお祝いも沢山頂いて有り難い限り。

画像5

当日の朝に大阪で働いてた時の同僚のパティシエ高橋くんが来てシュー・ア・ラ・クレーム作ってくれました。

世田谷区の宮の坂でiro…ってお店やってます、美味しさは保障付きなんで是非。

後、働き始めの頃から付き合いのある元同僚が休み取って3日間も付きっきりでヘルプに入ってくれて、本当いなかったら回らなかったです。
ホントにありがとうございました。

画像6

サンドに使うパテもギリギリで焼けていよいよ開店です!

写真が少なく申し訳ないですが、結果として初めの数日間は口コミや紹介、知人や友人の来店で完売する事が出来ました。
その後の数日間は悩む日もありますが、それはまた後日にでも。

そしてnoteを書くヒマも無くInstagramに写真を上げるのが精一杯で年末まで走り切りました。


更に18日に始めたクラウドファンディング!
本当多くの方に支援してもらって感謝しかないです…!


ヤマシタさんに綺麗な写真撮ってもらってステキなnoteまで書いて頂けました。

現在50%程、皆さんにパン届ける為にさらに活動頑張ります。

取り急ぎですがオープンのご報告でした。
気が付いた事、やっとけば良かった事、諸々の数字などゆっくりと書いて行ければと思ってます。



どんなに疲れてもお客さんが「美味しかった!」って笑顔で言われると頑張れちゃうもんです。

大量生産が悪いとは思わないけれど、食べてくれた人のリアクションを間近で聞けることは、最大のモチベーションになるなぁと思った12月でした。

読んで頂いて感謝です!いつもスキ励みにしてます^ ^ Facebook→ casse-tête (カステット) Instagram→ @casse_tete_kisarazu Twitter→@casse_tetechiba