オレのナッツ

我が家は夫が休日の日は夫が夕食の支度をし、お酒まで用意してくれます。

で、昨日はいつもと違う日本酒を飲み始めたんですね。そしたらなんか、私にも飲みやすくて、もう少し飲もう!と夫がつまみを持ってきたわけてす。そのうち、夫が。あ、そうだ!と席をたち、自分の為に購入したであろう自分の好きな「ナッツ」を持ってきたんです。

そしたらば。ズルいズルい、と子どもたちがやって来ましてね。ナッツに手を伸ばし始めたんですよね。そのうち、上の子が。ナッツって喉渇きますよね?・・「パパ、水が飲みたい」とか言うんです。で、夫は子どもたちにめっぽう甘く、よせばいいのにキッチンまで水を汲みに行ったんです。・・そのあとの光景は省きますけど。おそらく、2、3分も経ってはいなかったハズなんですけどね。夫が戻ってきて目をまんまるくして、こう言ったんです。

「オレのナッツ!!」

いやー昨日はお酒がすすんでしまいました、とさ。

夫!今日、ナッツ買ってくるね!