目標に向かってる道中での、虫との遭遇

目標に向かってる道中で、虫と遭遇する。
私は誰であろうと尊重する傾向があるので、尊重してしまう。そして攻撃される。
全てをスルーできるはずなのに。
スルーすることは、尊重できてないことと思ってるんだと思う。

さらに白黒ハッキリさせたい傾向があるので、尊重できない点があったら、全てを尊重したくなくなる。
完璧主義なんだと思う。尊重できない部分が一つでもあるから、●ね!!!!ってなる。
あとは尊重できない部分のレベルによる。
尊重できない部分<尊重できる部分
になれば、気にならなくなる。誰でもそうか。

なんにしても、目標に向かってる道中にいる、虫にを気に留めずに、スルーできるようになりたい。
いつでも踏み潰せるし、最期の一撃を必死で繰り出そうとしてるのかもしれない。なんにしても、知らん。
攻撃してくるなら、●す。
攻撃しないなら、逃してあげる。
そのくらいの気持ちで生きていきたい。
ていうか、生きていく。

気持ち悪い虫共にまとわりつかれて、晴れてる空も見えなくなる。なんで虫共に囲まれて暗い生活をおくらなきゃならないの???
殺虫剤撒こうか。
一匹一匹握り潰していこうか。
邪魔なんだよ、早くどけ。

虫に尊重は必要ない。
いつでも握り潰せるので、気にしない。
本当に大事なものに会えた時に、発揮しよう。

そんな気持ちで強く生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?