見出し画像

フォーをくたくたに煮るとワンタンになる

2/5(水)の夜ごはん
◆フォーのスープ
◆わかめの玉子焼き
◆トマトサラダ

フォーの扱いに未だに慣れない。徳用の乾麺を買うと、たくさんまとめて入っているけれど、食べたい分だけ取り出したいとき、みんなどうやって使ってるんだろう…業務スーパーとかに置いてるあの赤いパックのやつ…!

まずはフォーだけで茹でます、なんて、やってられないから、ひとつの鍋で出汁をとりながらフォーを茹でながら味付けまでやってしまうんだけど、他の具材を切ったりしながらやっていると、フォーをくたくたに煮込んでしまう。それはそれでワンタンみたいになって美味しいけれど。

トマトサラダはサラダというか、トマトに鰹節・醤油・レモン・胡麻油をかけるだけ。簡単美味しくてすき。

#フォー #フォーのスープ #わかめの玉子焼き #玉子焼き #トマトサラダ

サポートをもらえたら、大きな冷凍室のついた冷蔵庫に買い換える資金にするか、文庫本を1冊買います。