見出し画像

ウインナーには切り込みをたくさん入れる

2/11(火・祝 )の朝ごはん
◆目玉焼き
◆ウインナー
◆プチトマト
◆まんまるおにぎり(おかか・しそわかめ・海苔 )
◆豆腐とわかめとたまねぎのお味噌汁

ウインナーに切り込みを入れると、お箸で掴みやすいし、肉汁がぷしゅっとならないし、美味しい気がする。もうそろそろいいかなどうかなと思ってから、もう少し長めに火にかけるのが好み。

お弁当用のおにぎりを作っていたら、ほんの少しだけ余ったごはんがあったので、まんまるに冷凍していて、そのサイズを真似して2つ追加で作った。おかか和え、しそわかめ、海苔巻き。

目玉焼きは小さなうつわに卵を落として、爆発しないように黄身にしっかり穴を開けてからレンジで。低いワット数でやるのがいいらしい。

#おうちごはん #朝ごはん #レンジ調理 #レンジごはん #おにぎり #豆腐とわかめとたまねぎのお味噌汁 #お味噌汁

サポートをもらえたら、大きな冷凍室のついた冷蔵庫に買い換える資金にするか、文庫本を1冊買います。