見出し画像

人の心の難しさ。

初めまして、Hit’nTakeと申します。人のココロに関係する仕事をしています。色んな人と関わるたびに、人の心は難しいなぁと実感させられます。難しいからこそ、楽しみもあるのですが。

そしてSNSはココロに関わる業界の中でなかなか判断が難しいエリアでもあります。
例えば、Twitterを観ていると、たくさんの感情や考えが推敲や整理をされることがなく垂れ流される場所であることを実感します。そして、その感情や考えが他の誰かを貶めたり、攻撃したりすることが少なくないことも。

そんなものがありふれている現在のヒトの思惑や感情が垂れ流されるSNSという場所を、心理学関係の要素で見立てていくと、色々な要素があるんだなぁと思ったので、気がついたことを少しずつまとめて文章にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?