見出し画像

4月1日

息子が入社式。
大阪の企業だ。
長らくの子育てにやっと終止符を打ち
今日は肩の荷が降りた軽い身体と心でダンナとお花見に行ってみた。

桜も四万十川も沈下橋も

明日からは自分達のために仕事をし
楽しみを見つけて行こうということになった。
大型の免許を取得して父の遺したBMのバイクにサイドカーを付けて乗ろう‼︎とかキャンプに行ってみよう‼︎とかいつになく前向きな話。
復帰後の私は細かいことが気にならなくなり
心底腹が立っていてもそんな時間が勿体無くてさらっと流して前向きに行こうと思えるスペシャルなスキルを身につけてしまった。
そしてそれは夫婦円満のコツかもしれない。

そして親バカ案件で言うと息子は頑張った。
大学で4年間陸上長距離を走りきりその姿勢に親ながら感動し多大なパワーをもらった。
諦めない心。言うのは簡単でもなかなかできることではない。地味な努力を続けられるとこはきっと私に似ている。
ありがたいことに記事にしてもらって、目立たなくてもその努力を見てくれている人がいることに救われた。息子も私も。そして号泣してしまったのは言うまでもない。

ゆくゆくは帰ってきて喫茶店を継ぎたいと言っている。ずっと反対していたけどそれもありかなと最近ちょっと思う。
簡単な道ではない。
決して楽な道ではない。
思うより何倍もしんどい道だ。
けどそこにちょっとだけ期待してみようかなと思う私もいる。AB型という点では父と一緒で気質も似ていることから意外に・・かもしれない。

そんな気持ちを胸に秘めつつ
明日からも頑張るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?