見出し画像

アクセスバーズ

みやぞんの名言。ってのが何故かインスタで流れてくる。昨日流れてきたのがタイムリーすぎた。

お金のない時、みたいな話で。(流し読み故だいたい)「お金を貸してください」とよく言われるけど、貸したとしてもその場しのぎにしかならない。お金のない時は1万円稼ぐことの大変さを感じたり、お金がなくても楽しめる方法を考える時期なんです。という話し。(みやぞん大好き)
いま正にそれで。お金を稼ぐことの大変さを実感している。毎日店を開けていたらそこそこお客さんが入ってきてそこそこ売り上げがあって困らずに回ってゆく。でもそれが止まった今、1万円稼ぐには⁇
忙しい時あれこれ買ってきて食べきれてないものをひとつひとつ料理して食べる。それもまた楽しみ。退院した日に左手で味噌汁作ったけど今朝はネギ入り玉子焼きも焼けた。

今朝来た友人に
自分の限界を自分で決めていたらそこを越えられない。という話を聞いた。全て壊したらさらに向こうに行けると。
彼女今年はアクセスバーズの免許を取ってどんどん進化している。そして1時間かけて折りたたみベットを持ってやって来てくれた。アクセスバーズとは、脳の断捨離をして隙間を作ったら新しいものがどんどん入って来るというもの。始めた彼女が活き活きして輝いて本来の彼女になっているので信じます。
全ての出来事の原因は自分にあって、今回の転倒事故も自分ではもう止まらなくてはいけないと思っているのに止まれない。だから強制的に止めたのではないか?という話になった。止めたかったのは自分なのです。

帰省した娘と
テイクアウト小窓をディスプレイ

19日のテイクアウト営業が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?