見出し画像

GW突入

「素敵なお店ですね。ときめきます‼︎」
今日の夜喫茶に来てくれた旅行中のカップルの男性に言われた言葉。
ときめきます
ときめきます
ときめきます
またしても牛の反芻のように心地で繰り返して
うれしさを噛み締める。
東京の人は何て素敵な言葉をすらりと言うんだ⁉︎
(東京かは分からんけど)
東京から来た人は何でひと目で分かるほど垢抜けてるんだ⁉︎(東京じゃないかもしれんけど)

ココアとシナモンコーヒーとホットケーキのオーダーだったけど途中でイタリアンスパゲティーを追加。(うちのイタリアンとはナポリタンのこと)
「やっぱり食べたくて」
あっという間にペロリと平らげてくれたけど
せっかくここ四万十に来たのに新鮮な鰹のタタキとか食べに行かなくてもいいのか⁇とそっちも気になる。

その次にお会計に来た女性も旅行風。
「ご旅行ですか?」と尋ねると
「東京から来ました。
素敵なお店ですね。入ってびっくりです‼︎」
と言ってくれた。嬉しい。

今週もお疲れさま

GWに突入。
突入前によくかかる電話は
「定休日教えて下さい」
「5月3日は開いてますか?」
男性からが多く、私が思うにオーディオ好きな方が大半だ。店の中央にJBLのスピーカー「パラゴン」が鎮座しているからだ。
父の遺したこのスピーカー。
語ると長くなるのでまたいつか。
とりあえず気を引き締めて。
そんなお客さんの期待に応えたい、というより
わざわざ来てくれた方に来てよかったと思ってもらいたい。
いや同じことか。
とりあえず気を引き締めて行こう。

オーディオ好きには特等席
そうでない方には音がうるさい席



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?