見出し画像

ワンドリンクの壁

3月営業再開の際メニューの裏面に
「おひとりさまワンドリンクのオーダーをお願いします」と書いた。
ワンドリンク問題は以前からあった。
トーストだけのお客さん
ケーキだけのお客さん
コーヒーゼリーだけのお客さん
時には「何もいりません」と言うお客さん。
その人の事情もあるしいいか、とやって来たけど
やはりワンドリンクのオーダーはお願いすることにしようと思う。

再開後はきちんとワンドリンク注文の方100%だったけど、雰囲気に慣れてきたせいか注文しない方も増えてきた。
自主性重視であえて声かけはしなかったけど
ここはきちんと信念を貫くことにする。

夜喫茶のお客さんは特に食事の方も多く
パスタだけとかドリアだけの方も意外にいる。
食事の後に2時間おしゃべりされたらちょっと違うかなという気持ちになる。
店のコンセプトとしては
ゆっくりコーヒーと音楽を楽しんでもらいたい。な筈。
60を超えて子供も巣立ち自分のしたいようにしていこうと決めたではないか‼︎
頑張れ私‼︎‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?