見出し画像

モヤモヤは取り除こう

日頃から
夜喫茶を始める前から気になっていた駐車場問題。
街中の店なので昔から駐車場には悩まされてきました。
路上駐車して切符切られたお客さんや
「無断駐車場1万円いただきます」で本当に1万円払わされたお客さん
もいました。
なので今は多めに駐車場借りています。街中で7台ってなかなかですよ。

店の向かいに公文の塾があって、夕方その父兄がうちの駐車場に停めて子供を待つ、というのはいつものことで
ひとことの断りもなくちょっとだけ気になってはいたのですが
営業時間延長して明々と電気も看板も灯っているのに
平気でど真ん中に車を止めている、という事態になり。
仏の私もついに声をかけに行きました。
駐車場何台もあるからいいってもんじゃなく
真ん中に停めてあるせいでお客さんが隅っこや暗いとこに置かなくてはならない、というのはダメなのです。
子供は親を見てますよ。
塾で勉強も大事ですがルールやマナーは親がお手本に。
と思うのは昭和脳だからです。
心が狭い、とダンナには言われますけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?