見出し画像

#1

はじめまして。ひとえです。

誰かのnoteを拝見したことはあったけれど、そういえば自分で書いたことはないなぁと、ふと思った。

特になんの節目でもないけれどなんとなく。なんとなく始めたことのほうが長続きするのかもしれない。

私は昔から読書が好きで、、、というのは嘘ではないけれど、というかそれしかやることがなかったと言ったほうが正しいか。で、本とはご縁のある幼少期で、書くことも好きだった。

音声で自分の考えていること、感じたことを出力するのが苦手な私は、こうして文章を綴ることが唯一自分を表現できる手段だった。だから読書感想文も苦ではなかったし、作文が大好きだった。

上手かどうかは置いといて、誰かと会話をすることよりも、文章にすることのほうが私には楽で楽しかったから。おとなになった今でも、頭の上にその人のパーソナルな情報が表示されたり、会話がチャット形式だったりしたらいいのになと思っている。

10代の頃はブログを書いていたけれど、いつしかそれも忘れ、気づけばTwitter廃人に。急に廃人になりました。怖いね。

さて、noteがサービスを開始してから今年の4月で10年になるそう。どこまでサービスを続けてくれるのか気になるところだが、せっかく始めたので無理せず息抜きとして続けていけたらいいなと考えている。

とりとめのないことばかり綴っていくとは思うけれど、誰かではなく自分のために。無理せず気楽にね。

文字の修飾とか、見出しとか、つけたいけどその辺はまた。少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?