コミュニティ抜けました

おはようございます。


新年度が始まりました。


新年度、自分にとって必要なものだけを選択していくということを目標に


一つコミュニティーを抜けました。


一言だけ伝えて、抜けましたが


やることが一つ減らせて現在スッキリしています。


自分にとってやることが明確になっています。



割と人間関係を増やしてしまうと、意外と重荷になっていることが多いです。


「見えないもの」の重圧がすごかった気がする。


その中で、成長できることもあったけど


割と「ノリ」とか「輪に交わらなければ話についていけない」


という状況が自分にとって負担でした。


というか、抜けてみて負担だったんだなと自覚しました。


なので新年度は少し心が軽く活動できそうです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?