見出し画像

チャージ

私は事務をしています。事務職に求められるスキルは色々あります。計算力や来客や電話での応対力、社内の人間関係や仕事の処理場所を把握する力、根回しや段取り力、コスト削減努力、スピードよくこなしていかないと業務が回りません!

定時退社!楽!みたいな文言が転職サイトでは謳われていますが、一概に楽とは言えません。

そりゃ、比較対象がえげつないシフトで長期連勤させて残業つけても支払われないブラックみたいな業務と比べたら楽でしょうが。

人間関係も閉鎖的です。生き残るために色々するけど、これって本当に役にたってるのかなと自問する日々。


あ、私疲れてる!こんな日は銭湯に行くしかない。お風呂にはいるときって、意外とエネルギー使っているんですよね。思っている以上にぐっすり眠れます。

次の日スッキリした気分のまま早めに出社して、スタートダッシュきるぞ!エネルギーが切れそうになるまで走るぞ!!

訪れていただきありがとうございます。サポートいただけたら本や趣味の開拓、料理の材料費に使いたいです。