見出し画像

娘が深夜にゲボりまして

まぁその後丸一日元気だったので、多分夕食に私が買ってきた胡麻団子が脂っこすぎたのでは?と推理したのは夫。まぁ正確にそうなのかはわからんけど、あり得るねぇ。
最近なんでも食べられるから油断してたとこあるな、気をつけよう。

まぁそれはさておき、娘が吐いたのは0:35。
えぇ、布団の上です。娘の服、枕、毛布、羽毛布団、シーツ、その下の防水シーツまでぐしゃぐしゃ。

これを、1人っきりで処理しつつ、娘をまた寝かしつけつつだとしたら相当辛かったなと思うわけです。うちの夫がそのへんの処理をひとつも嫌な顔せずに即引き受けてくれたの、本当にこの人と結婚してよかったなって思った。私は娘の顔まわりや足を洗って、そのまま寝かしつけるだけ。娘もそんなグズらなかったし、とりあえず無事なタオルケットとかを重ねて寝るのでもギリギリなんとかなる季節だったことも幸いし。まぁ、これ夫の方が絶対大変だったと思うんですよ。
でも翌朝、まず「昨日大変だったねー、大丈夫だった?」って向こうから言ってくれて。そっちの方が大変だったでしょって返したら「えっ、こっちは全然」ってさらっと言ってくれてね。人間が出来ている……!

これからも、一緒に育児頑張っていこうねぇ。
本当に助かったよ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?