見出し画像

お財布新調したー!

ヘッダーのやつ!
見て見て可愛いない?!
サマンサタバサだよー!(きゃっきゃっ)

中こんな感じ!


や、あのね。
『自分へのクリスマスプレゼント♡』とかじゃなくてね。普通に、前々から欲しかったんよ、新しいお財布。
というか、単純に前の子がもう完全に限界を迎えとるやろ感がすごかったんよ。

ふちの擦り切れや縫製のほつれ糸、黒ずみとかも随分目立ってきてたのは前々から理解してたんだけど、



そこ回んの?????
へぇー、そうやって2点どめされてたんやね君……知らんかったわ……。片方は残ってるからかろうじてくっついてるんだけど、後輩に見せたら「ワイパーwwwww」って言われた。
お掃除機能付き財布イェーイwwwww(※綺麗にはならない)(それはそう)

元々、旦那さんとまだお付き合いしてた頃だったかなぁ、一応『プレゼント』の名目で買ってもらった財布だ。誕生日かクリスマスか忘れたけど。そんで実際のとこ、私がひたすら店を渡り歩くのをただ後ろについてただけみたいな感じだったけどあの人。なんかちょっと意見くれよ、私が気に入ればなんでも良いって丸投げせんでよ、君からのプレゼントなんやろとは正直思った。でもまぁ、『女性の服やアイテムを同行して買う』自体があまりやったことのない人だったので、まぁ丸一日同行しただけでも頑張った方か。
そんで一度、よれてきたから替えたいって言った記憶がある。それを「折角あげたものだから長く使ってほしいなぁ」とやんわり断られた記憶がある。それもそうかと、結局ズルズル使い続けたんだっけ。

えっでも待てよ、付き合ってた頃から……?
確か結婚式あげたの、私が26の時だな。そんで今年36だな。私10年以上こいつ使ってんの……???
それは……それはもうよくない……?そりゃ金具も取れるよ、無理もないよ。友達からも「お世辞抜きでボロボロwww」「ここまで使われたら本望でしょ」「『私を眠らせて…』っていう大回転主張だったのかな…ww」とのコメントを頂戴した。財布くんも「こいつ、キッカケがねぇとまだ俺を酷使しつづけるぞ……!」って察してしまったかな。ごめん合ってる。

でもいざ財布を探すとなると、なんかどこ行けば良いかわかんなくって。
『服屋』はあっても『財布屋』ってピンと来ねぇなって思ってちょっと困ってたら、後輩が「COACH!COACHいきましょ!!!」ってめちゃめちゃ勧めてきた。COACHを推したいっていうより、思いついたショップ(近隣にある)がそれだけだった感が強かったけど。まぁでも確かにな〜、この年齢でスーパーでセールやってる1000円の財布(たまに見かける)を買う気はないしなー。そういう感じになってくるよなぁ。
結局COACHに向かう……前に、サマンサタバサのショップを途中で見つけて、そこで気に入っちゃったからこれ買ったんだけど。こういうとこに売ってるんだなぁって学んだ感じ。店舗としての候補そのものが全く浮かばなかったの、結構悩んだんよな。

サマンサタバサってちょっと若い子向けのブランドかなっていうイメージが私の中にあって(実際どうなのかわからんけど)、こんなおばちゃんがすみませんね感もまぁなくはなかったんだけど、それよりお財布可愛かったから買いました。気に入ればなんでもえぇやん。
旦那さんにも可愛いって言ってもらえたのでよし。お友達にも好評でよし。
カード関係を差し込めるところが前の子より薄くて、そこだけちょっと厳選に悩んだ。まぁそういうもんか、ここは。財布の中の整理タイミングだったんだと思おう。ポイントカードがどんどんアプリ化していってる時代なのは救いかもね。

前の子は二つ折りでボタンパチンタイプだったのが今度は横長チャック式になったので、それが使い勝手的にどうなるのかは興味深いところ。
……さて、今度は何年使うかな。笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?