見出し画像

これ!っていう便箋がない

今度きたがわめぐみ先生のイベントに行く予定がある。推し作家の推し絵本『おもちちゃん』の原画展があるのだ。

リンクがなぜか上手く貼れなかったので
きたがわ先生のツイートスクショだけ貼る


前回ポップアップストアに行った時はイラストを書いて、裏にお手紙をびっしり書いてお渡しした。今回も何か書きたい。今度は絵じゃなくて『お手紙』に重心を置きたいなぁと思った。じゃあ、便箋を用意しよう。素敵なお手紙を書こう。

……便箋って、どこで売ってるっけ?

はた、と動きが止まる。
えーと、あっ、丸善。職場の近くで丸善がある、でっかい文房具コーナーもあるはずだからそこを見よう。

個人的には『便箋6枚と封筒3枚のレターセット♡』みたいなやつじゃなくて、『便箋20枚くらいが束になってるやつ』が欲しい。前に某氏にそれを切り離さず丸々使い切るごんぶと手紙を書いて渡したことがあるんだよね、あれインパクト大だから好き。Amazonとかも見たんだけど、そのへんの形状がどうなってんのかよくわからなくて買えないのも多かった。何て単語で検索すればよかったんだろ。
実店舗はパッと見た時の分厚さや大きさ感、紙の質感とかも含めてわかりやすいし、やっぱり何よりワクワクするなぁって思う。推しを思って選ぶ便箋、楽しい柄が良いかな、綺麗なものが良いかな。これはちょっと先生っぽいって思えるような、ビビッとくる何かが欲しいんだけど。んー、これじゃない、これも違う。表紙に余計なタイトル入れないでほしい(表紙付きで渡すことなんてメーカーは想定してないだろうから、これはしょうがないことなんだけど)。
できれば縦書きより横書きの方が好きだなぁとか、線の幅が太すぎて1枚に書ける文字が少なすぎるとか、なかなかこれ!ってしっくりくるものがない。うー。


そういえばロフトも近くにあったなと思ってそっちも見てみる。けど、なんかさっき丸善で見たやつと内容駄々被りだなこれ……。ホームセンターにも行ったけど、やっぱり大したのがない。
えっ嘘でしょ、まさかメーカーが今全然便箋作ってない?いや時代を考えるとあり得るぞ、まずいぞ。メールどころかLINEで連絡が済む時代、便箋自体はある程度可愛いものが百均でも手に入る時代に、メーカーがお金をかけて頑張って開発する意義はあっても意味はない可能性が正直高い。うわーーーーーー?!!??
えっやだやだやだ、私は推しを思いながらコーヒー片手にペンを走らせるような優雅かつ愛おしい時間を過ごしていきたいんだが?!今回もしイベントに直接行けなくなったとしても、せめてお手紙だけでも可愛い切手で郵送したいわけだが?!待って便箋……今こだわりの便箋ってどこを探せば……えっ……?!!??

イベントまであと10日ほどしかない。あまり悩んでる時間もないので、そろそろ腹を括って何か買わねばと思いつつ。
んんんーーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?