見出し画像

体に出てくる不調は最後の砦

今日は、「体に症状が出てきたら、もうレッドサイン」ということに
ついてお話をしていきます。
昨日は、コーチングを学んでいるメンバーと
講座の宿題会をしました。
ママさんが多い講座で、今回の宿題会は女性のみでした。
色々お話をしていましたが、そこで思ったのが、
我慢して頑張っている人が多いなと。

やりたいこと・やりたくなくってもやっていること様々ですが、
自分が我慢して、自分を納得させて、やっていることが多いと、
ちょっとずつ、心・体がむしばまれていく・・・。
そして、最初にヤバイよ!って、教えてくれるのが「体」
寝れなくなったり、疲れがとれにくくなったりします
そして、「心に症状が出てきて」
イライラしたり、不安・不満がグルグルし始めます。
このままにしていると、
頭が痛くなったり、のどが痛くなったり、発疹が出たり・・・。
この状態は、もう限界です!という自分からの『レッドサイン』
なんですが、なぜか?
この状態になっても、頑張っている人が多いこと・・・。
薬飲めば・・・。栄養ドリンク飲めば・・・。
一時的には、よくなるのかもしれませんが、
一時的ですから。

結局、『体のレッドサイン』のままなのは変わりありません

体がもう限界なんです。気づいてください!
って、色々サインを出してくれているのに、無視するんですよね。
人から無視されたら悲しいのに、
なぜか、自分で自分のことは無視し続ける人がいいんですよ。
(私もでしたけど・・・)

 あなたは、ご自分の体のサインを見逃していませんか?
無視し続けていたら、あなたにわかってもらおうと
大きな大きな症状となって
あなたの体に出現してきますよ。

そうならないためにも、
ストレス溜めない・疲れをためない方法を見つける
そして、それらを解消する時間をつくってください

緊急性がないと人は動きにくいですが、
緊急ではなく、重要度が高いことを優先的にする方が
上手くいくと、経営者のコミュニティーでは教わっています。
お金をいただく経営だけではなく、
自分自身を経営する時にも、緊急度だけではなく
何が重要なのかを考えてみてください。

あなたの人生をより良くするためには
何が重要ですか?

メルマガ
『人生を変えたいなら習慣を変える(全10回)』配信中
登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/274268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?