見出し画像

「編集部のおすすめ」に選出されている記事には、中学生noter様との交流がありまして

こんばんは、高塚アカネです。

突然、すみません。

ご紹介をしたいな、とずっと思っていて、本記事を公開させていただきます。

今「編集部のおすすめ」に、わたしの書きました深夜限定開店バー「お酒の記憶」が公開中です。

公開記事はこちらです

この記事を書きたいな、とおもったきっかけをくださったのは、なんと。
中学生でおられながら、小説を書いたり、もうクリエイター活動をなさっている、しゅーくりーむ様の記事があったから、でした。

突然、絡む

本当に突然、「時間の使者はBARにいる」がタイムラインに流れてきました。

わたしの頭の中は、そうか、BARにいるのね。…と、BARで頭がいっぱい。

お酒が出てくるエッセイや、物語がすごく好きだったので、ぽちっと拝見いたしました。

「ウォッカをひとつ」

文中に出てくるんですが、ウォッカは無味無臭で、味を楽しむものでは、ありません。似ていると言っていいか悩んでいるんですが、テキーラとか、イエーガーとか。ショットで、パーティーなどであおるようなお酒があると思うのですが、「ウォッカを」といった時は、そのテキーラに近い。ロックで飲むものでもなくて、きりっと冷えたウォッカを、そのまま15mlくらいくいっとやったら、その日はハッピーだ(酒飲み(笑))…というお酒だと、認識しています。

かけつけ1杯、という感じですが、この飲み方は日本ではあまりされないので、ロシアとか、目の青い人種の人かな…なんて、小説を読むとわくわくする感じがいたしました。

いてもたってもいられず、私はそこで、絡みます(苦笑)

お酒が出てくる小説が好きで立ち寄りました( *´艸`)主さまは中学生とのこと…バーデビュー、イチお酒好きとしてお待ちしております♡
アカネさんこんばんは🍀コメントありがとうございます!
お酒はまだまだ先ですが機会があればぜひお勧めのお酒を…笑
こんばんは、今日もお疲れさまでした。あと5年はゆうに先ですね~( *´艸`)細かい味の描写になるようなコメントをお届けします♡←ワルい大人(笑)

悪い大人…!!!( ;∀;) 大丈夫かわたし!!と、すれすれのにおいがしているコメントをお届けいたしました。

この時に、そうだよね、まだ5年、先のお酒のお話だったら、私が中学生だった時に見てた、「カクテルレシピ図鑑」のお話も盛り込みたいな…。

そんなことを思っていたら、20歳の時に大失敗したお酒、「ジン」を語りたいな、と思い、バー「お酒の記憶」が爆誕した、という流れです。

しゅーくりーむ様はすごいな、と思っておりまして

わたしが中学生のころ、実は同じく小説を書くことを趣味にしていて、出版社の「○○文庫大賞」などに応募したこともあった、…という黒歴史でございます。(受賞にいたりませんでした)

SNSを中学生の段階から公開されていて、コンテストなども大人と一緒に投稿できる。その場に身を置かれていることは、本当にすごいことだな、と思うんです。

私が宣言したいのは、わたしは大人ですから、お酒だろうが、深夜のライブハウスだろうが、クラブなども出入りができます。もしお好きなジャンルがそうした方面だったら、保護者的な感覚で、合法的に大人を使って取材してほしいな、と思うんです。

わたしが知る限りの情報はお届けしていきたいな、とも思いますし、お酒の味だったらまかせろ~( ;∀;)と想い、こんな記事を書いています。

若い才能を応援したい!良かったら皆様、しゅーくりーむ様の応援をどうぞ、よろしくお願いいたします!

きっかけを下さったしゅーくりーむ様、ありがとうございました!

◆  ◆

タイトルまた来てね


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!