見出し画像

年始です!願望だだもれの記事ですが、ゼッタイ叶えたろと思った話です。

こんにちは、高塚アカネです。

2023年、第1回目の記事となります!

旧年中は「日刊アカネ」、大変お世話になり、ありがとうございました!
本年もどうぞ、「日刊アカネ」を何卒!よろしくお願いいたします。

noteサクセスを、ご一緒に!

今年は、2023年の幕開けに合わせて、絶対これをやろう、と決めていました。

今年の抱負を書く!!

抱負、と控えめに言っているんですが、「今年、起きてほしい願望を上げてみよう」と思っておりました。

何でか、と言いますと、高塚はnoteでサクセスしている一人だと思うから、です。

過去、noteに何を書いてきたか。

・物を捨てて、ミニマリストになりたい。
・好きな服だけにしたいと思っていて、似合う服だけで暮らしたい。その数は、少なくていい。
・貯金を増やしたい。
・痩せたい。
・運動したい。
・きれいに暮らしたい。

etc…!!!

これ、正直に言えます。全部叶ってきているんです(;'∀')

何でか、というからくりもお伝えします。これを書くと、noteでは、

・その道のロールモデルが見つかることがあります。
・そういう、先を走っている人が、「こうするといいよ」と知恵を惜しみなく与えてくれることがあります!!!

noteサクセスと、かっこよく書いたんですが、高塚はこの現象、転がり込むような幸せ、というのとは、少し違う。…というのも、少しだけ自分でも努力をする必要がある…とは思っております。

自分でする努力。それは、

・noteに書いて、やりたいことを明確にする。
・そのためのやり方をなりふり構わずにnoteはじめSNSで探し、先を走っている人に、コンタクトを取る。

…これ!!わかりやすい~(;'∀')

本当に、多くの諸先輩方がおっしゃっているんですが、(特にyoutubeの中田敦彦さんがはっきり仰っていた気がします)

・こうすると成功するよ、と言っている人に、ついてイケてる??

中田あっちゃんは、シンガポールで、好きな人と、好きな時間だけ働いて暮らしている、と言っていました。中田で出来ているんだから、「あなたにもできる」と言ってくれているんですが、中田さんは頭がいい…後ろにみんな、ついてきてなくない??というんです(;'∀')

アナタにもできる。そう言われたときに、「いやいやいや(;'∀')無理無理(;'∀')」…という人が大多数なんだ、と。

仕事やめて、好きなことで生きていけるんだよ、と言われても!!!…という、自信のなさ!!(;'∀')

これ、SNSの世界で成功できる人なんて、一握りだよ…という、先入観が、大きいですよね( ;∀;)私も実際、そう思います。

ただ、高塚は今年は、ちょっとだけ、信じたい。

アナタにもできる、と言ってくれている人がいるから!!

私にもできる、と思いたい!!!

けっこう、本気で夢を見る1年にしたいな、と思って、2023年、1回目の記事にこの記事を選びました。

高塚はね…

ここからは、高塚の夢の話です。

実は高塚、これを年末にキャプチャしました。

高塚アカネのnoteの「年」全体ビュー

高塚アカネの運営します、「日刊アカネ」は年40万PVである、という事実のキャプチャになります。

これを見たときに、高塚はちょっとだけ思い出していました。

このnoteを始めたとき、noteみたいな、会社以外の新しい世界で、働ける未来を夢見て、始めたことを!!!

高塚はこのnoteを始めたとき、本当に病気に苦しみ、年収が大幅に下がったことに人生に絶望していたことがありました。

今は、noteの運営も軌道にのり、趣味として人生を支えてくれているほか、本職が順調で、本職にまい進している…という事実はございます。

ですが、noteがくれた、人生のうるおいは、かけがえない!!!

「趣味」として運営しているnoteなんですが、こんなにも読まれて、「年40万PVのnote」って、胸張れるぞ!!…と、本気で年末に、思ったんです。

高塚は、実はひとつ、「自信につながった記事」を持っています。

2022年の振り返りnote

高塚の記事の中で、とびぬけて読まれている記事に、「米米CLUB」の記事があります。

大好きで、好きすぎて、愛だけで書いたnoteなんですが、これがGoogle先生によると、

「シュールダンス」で検索すると、上から5番目くらいに出るんです(;'∀')

Googleの検索にかかるnoteが書けた、という事実と、それが大好きで、好きすぎて書いただけの、いちファンのレビューである事実!!!(;'∀')

本当に、WEBの世界なんてわからないでとびこんだnoteの世界なんですが、もっと勉強して、いろんな情報が世界に届いたら、もっと嬉しいぞ高塚!!!

そんなこんなで、目標は

長くなりました(;'∀') 高塚は、こんなnoteサクセスをした人間ですので、もっとnoteを本気で頑張ってみたい!

そんな理由がありますが、今年の抱負を以下に書き、記事を終えさせていただこうと思います!!

今年の抱負

高塚アカネは、365日の更新を達成します!
年間、60万PVを目指すぞ!!
「WEBライター」の勉強を始めます!!
本にまとめられるくらい、記事を積み重ねます!!

そしてそれを振り返ったとき、人生変わってますように♪

◆  ◆

一緒に、夢を見ていきましょう!!

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!