雨のち少し晴れ?

7月もはや5日、わたしは相変わらずな日々を送っている。

躊躇して、思案して、行動せぬまま勝手に凹む。
一日置きに眠れなくなって、予定のギリギリまで眠り続けるを繰り返してしまっている。

一歩が踏み出せない、じゃあまずは半歩とか言いつつ動かない。完全に止まってる。あかんやん、いかんやん、だめじゃん、いけませぬっっっ!!

恵まれているって分かっている。
この日々はありがたいって分かっている。
あとは自分次第って分かっている。

分かっているのに動けない、情けない。
分かっているのに同じ場所に座り込んでいる、しょーもない。
分かっているのに、のに、のにのに。

それでも少しだけ清々しい気持ちで7月5日を終えた。ほんの少しだけだけど。これまでより気分がスカッとしていた。なんでかな。

仕事の帰り道に雨が止んでたからかな。
職場の人とちょっと雑談してみんなで笑ったからかな。
贅沢は敵だ!と言いつつ、何も食べてなくて思わず買い食いしたおにぎりが美味しかったからかな。

見通しはちっとも良くないけれど、でも良くなるのかな。良くなるといいな。良くしなきゃだよ。


がんばろうぜ!楽しもうぜ!この人生!!!

とりあえず、勢いをつけようと、“!”を多用してみる。

7月6日朝、お洗濯しなきゃと思いつつ振り返り。お隣の方はもう2回目のお洗濯を干されている!!見習わなくちゃ。


もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?