坦々、淡々、たんたん

喉が痛くて、熱が出て寝込んでいました。お昼過ぎ、不意に坦々麺が突然食べたくなって、冷凍のを買ってきて食べました。

13年前と似ています。

13年前は数日前から声が潰れて、休みだったから病院へ行って、なか卯で坦々うどんを食べました。そして家でテレビを見ていたら臨時速報、画面が切り替わって津波の映像が流れて、何が起きたのか分からなくて、混乱したことを思い出しました。

熱は幸いにも下がってきました。お昼に坦々麺を食べたあとは、めんどくさくてなにも食べていませんが、食欲がないわけでも無く元気じゃないなりに元気です。外は雨。

わたしは有り難いことに、今日もこの世界で息をしています。生きているってすごいことなんだなと思います。元気でいることはもっと有難し。

何も出来ないけれど、とにかく生きねばと思うのでした。


もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?