書く習慣 1ヶ月チャレンジ 16

Day16 あなたの1番大切な人

順位をどうつけたら良いのかな?と頭を悩ますお題だなぁ……。

大切にも種類とか、色合い、濃淡がある気がしてパッと選べない。それと、みんな違ってみんな良いみたいな感じとでも言うのかな?1番を選ぶってちょっと、いやとても難しい気がするのはわたしだけ?

それでもあえて1番を選ぶなら、わたしにとっての1番は両親なのかなぁ?
かなぁ?って頼りないけれど、両親かなぁと思う。

大切というかすごく好き。と言いつつ嫌いになる日もあるし、理解できない時もある。それでも1番大切な人として、真っ先に思い浮かんだのは両親だった。

元気でいて欲しい。ずっとは無理だと分かっていても、叶わぬことと知っていても。それでもずっととついつい願ってしまう。

わたしは“親ガチャ”が大当たりして、幸せな子どもだった。きっと親からしたら、“子ガチャ”大はずれだったんじゃないかな。

それでも、それなのに、本当に大切に育ててもらった。甘えて甘えて生きてきた。未だにちっとも恩返しが出来ていない。

自分が至らな過ぎて、産んでくれてありがとうとは、まだ当分言えそうにないけれど、この世界のことを教えてくれてありがとう。そう思っています。

ありがとう。今までも今もこれからも、大好きで、大事で、大切です。


もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?