おさつどきっの“どきっ”て、“びっくり!”なの?、それとも“時”?

9月2日、目覚めたら昨日よりは元気だった。

夜、スーパーのお菓子コーナーで、おさつどきっと遭遇。

どきっ!!!なんやろ、秋以外にも売ってはるやろうけど。なんやめっちゃ、あぁ秋なんやなぁと思った。言うてまだまだ暑いけどさ。

そういえば、さつま芋を容器にしたスイートポテトってありますよね?あれ作って食べたいなぁ。長袖の季節になったら。

スーパーを出て歩いていたら、少し欠けてるけど、まだ丸っこいお月様がこっちを見ていることに気がついた

結局8月2度目の満月は、雨で見られへんくて、久々に安定したお天気やったから、お月様に、「久しぶりやねぇ」ってそっと呟いといた。

家に帰ったらお腹が痛くなってきた。どしたん?変なもん食べたん??

わたしはわたしを信用できひん。しばらく腹痛と戦った。ほんま何食べたっけ??

その次は頭痛。参ったなぁ。お疲れさんなんかなぁ。

月曜から元気になってや。ひとまず今日もゆっくりさせてもらいましょうか。今日もよろしくどうぞ。少し熱っぽい身体にご挨拶。

相変わらず寝付けへん。言うてる間に、夜明けがくんで。

ほなほなおやすみ

もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?