見出し画像

フライト3時間半の遅れ!

先週末に行ってきたホノルル旅行の帰りのお話

なんだかその日は雨が多く
ホノルルってこんなに雨降るんだーと
なんだか他人事でした

実は、ホノルルのあるオアフ島、カウアイ島は
以上な雨量で、洪水警報が出ています
ハワイ州知事も緊急救助支援などを発令しています

ホノルルから50分のフライトで帰れるハワイ島
気楽にひとっ飛びのはずなフライトなのに

「悪天候により、フライトが遅れております」
のアナウンス。。。

最初は20分の遅れだったのが、
30分、50分、1時間、2時間となり。。。

予定出発時刻は午後4時

遅延が1時間以上となったとき
私と娘は、「もう夕飯ここで食べちゃおっか」となり、
「こりゃいつ帰れるかわからないねー」
「もうこうなったら好きなもん食べちゃおー」
ってなノリになったわけです

コレばっかりはしょうがないですもんねー

旅行中に予期せぬトラブル
フライトの遅延はよくあることですね
どんなご経験をお持ちですか?

空港のゲートで待っている人たちを見ていると
面白いのが、明らかに観光客のような人たちと
ハワイ島民、地元の人たちがわかるんです 笑

これ、ちょっと驚く発見
日に焼けているからとか、ファッションとか
そういう違いを話しているのではなくて

この予想外の事態に対する「態度」です

明らかに観光の人たちかしら?という人たちの中には
ため息をやたらとついていたり
「オーマイガー」とイライラを募らせた声が聞こえてきたり。。。
悲しそうな顔をしていたり。。。

自分ではコントロールできないことに
イライラしても、エネルギーが消耗されてしまうだけです

コントロールできないことは、ある
自分でどうしようもできないことは、ある
どう受け取るかは自分次第

そんなハワイ島民の方々
穏やかーに、のーんびり、待っているんですね

まあ、ハワイ自体が
予想外の事態が多いので
待たされることに
慣れているのかしら?? 笑

そして、いよいよやっと出発できるとアナウンスがあった時

ハワイ島民、躍り出す! 笑
周りにいる人巻き込んで、小躍りし出す!
いいよねー、このノリ♡

おんなじ環境なのに、
こんなにも物事の捉え方が違う

好きだなー、ハワイ島
というか、人がいいなーと感じた
4時間遅れ、無事にコナに帰ってきたわたしでした

あなたは
どっち派ですか?
観光客派?ハワイ島民派?

〜声磨き®︎体験レッスンのご案内〜
今の自分に何か足らないな、と思っている方へ
何かを始めたい、誰かのお役にたちたい!
その前に大切なこと
それはしっかり自分見つめをしてあげること

「自分を知る」ための「声磨き®︎」
体験レッスン募集中!

平日レッスンを開始します!

日本時間毎週木曜日9:00-11:00am
アメリカ西海岸時間 毎週水曜日7:00-9:00pm

120分体験レッスン、通常3,000円
声磨き®︎体験レッスン詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?