見出し画像

【勝手に紹介】ニトリの商品を買ってみた。[PR]

はじめに断っておくが、 [PR] というのは「なんかついてたら案件もらってるみたいでカッコいい!」という理由でつけているだけである。

[Prince of Rich] 。お金持ちの王子様になりたい!というぼくの純粋無垢な願望があふれ出しているだけなので無視してくれていい。

ひとり暮らしを始めて1か月が経とうとしている。ひとり暮らしをしていると、常々感じることがある。そう、圧倒的にモノが足らないのだ。実家に住んでいる頃は気づけなかったなぁ。

実家は言わば「完成された住まい」。両親とぼくの3人で一緒に住んでいたのだが、だいたいのものは揃っていた。それはそうだろう。ぼくの実家は新築から住み始めて築26年。26年という年月は、必要なものはなにか、欲しいものはなにかを把握するには十分すぎる。

しかし、ぼくは住みはじめてまだ1か月。1か月目なんて、高校生で言ったら前の席のやつに勇気を出して話しかけたら、ドスの効いた声で「あ゛ぁ?」と返されてしまい、それ以来自分から声をかけることに臆病になって友だちができず学校が嫌いになる時期だ。高校時代の僕だった(実話)。

自分で黒歴史を掘り出してしまったせいで涙が溢れそうになるのをこらえ、気を取り直してニトリの商品紹介をしていこう。

ニトリ de 購入品 エントリーNo.1!
「冷蔵庫用ホルダー5点セット」

冷蔵庫の中で散らばりがちなチューブタイプの薬味を収納できるアレだ。お値段なんと199円(税込)。これはまさにお、ねだん以上の商品ではなかろうか!

いざ!冷蔵庫に!実装!!!

これが…
こうじゃ。

う、うぅーーーーーん…

いや、便利なことには間違いないんだけど、そんな感動しないなぁ…ま、まぁ取り出しやすくなったからいいのかな?

ちなみに、ヒトカツ。ことぼくは美酢(ミチョ)にどハマリしているため、常に2本以上ストックしている。アニョハセヨ~~~

ニトリ de 購入品 エントリーNo.2!
「拭けるキッチン用クッションフロアマット」1,990円 (税込)

実はこの商品、ずっと前から欲しい欲しいと思いながら、購入を踏み切れなかったもの。というのも、以前 別件でニトリに行った際に目にして気になっていたのだが、キッチン下のスペースのサイズが分からなかったのである。

しかし、今回は準備は万全。
キッチンスペースが縦51cm、幅119cmというのは計測済みである。今回、購入した商品は縦45cm、幅120cm、!!!!

…あれ?幅収まってなくないか?

あれ!?なにを勘違いしてたんだぼくは!1cmはみ出てるじゃないか!1cmものはみ出しは、ブーメランパンツだったら放送事故である。幸いぼくはボクサーパンツ派だったのでセーフだった

(まぁ、最悪少し曲げればいいしな…)という思いのもと、マットを広げる。そぉぉい!!!

いけたーーー!!!

いや、めちゃくちゃいい感じじゃないか!?デカデカと書かれた「PREMIUM COFFEE」の文字も心なしか嬉しそうだ!直訳すると「高品質なコーヒー」。ブルーマウンテンなんだね~~~!!!

実際に立って料理してみても、ゆっくりと沈み込むような低反発で、足裏が心地よい。デザインも気に入ってるし、これはいい買い物ができた!さすがはニトリ!お、ねだんのキャッチフレーズは伊達じゃない!

…とまぁ、今日もまた勝手に他所の商品をPRしてしまった。もしこの記事を読んで購入まで至った人がいたのならコメントで教えてほしい。そのコメントを抱えてニトリの広報担当の人にお金を請求してきます。3万円ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?