見出し画像

3歳の常套文句 「いいんだよ!」

コフク、3歳6ヵ月。

自由な3歳に毎日コツコツ、やらなきゃいけない事、常識(?)を伝えています。

ある日のご飯

私「食べた後歯を磨かないと虫歯になるよ。
むし歯になってもいいの?」

コフク「いいんだよ!」

自転車での帰り道

コフク「こっちの道がいー」

私「そっちだと家に帰れないよ。とっても遠回りになっちゃうよ。」

たしかに、君にとってはいいよね 笑

コフク「いいんだよ!」

でも考え方によれば、私達大人は少しずつ「こうじゃなきゃいけない」に頭を支配されてぱんぱんになってるな、とも思います。

そんな時は「いいんだよ!」と言ってるコフクを降臨させようと思います。

it’s all okay!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?