見出し画像

年齢あてゲームこわすぎ

31歳現在。(今年で32)

生まれてこのかた若く見られたことはありません。プラス5歳~10歳?

老けて見られます。

なんか落ち着いてみえるから上に見えるんだって^^

大人っぽい31歳♡


・・・・・大人・・・っぽい・・・・31歳・・だと・・?

頭痛が痛い現象やんけ。('ω')ノ

もうそれぞれが絶対に絶対にインプットしてるのに、いくつだっけ?てきくのやめよ?


干支も把握してるやん?きみら。

他部署の人がきいて、

え?こいつ31歳?

40前くらいとおもってた。。

確かによくみたら見えなくもないけどせいぜい35?

みたいな顔確認するのつらい;;

デリカシーない50代営業男、声でてるからね?心の声もれてるからね?

男性が女性に歳を聞いてはいけないけど、女性同士がとにかく歳を確認しあうことによってセクハラより陰湿ななにかが今日もどこかで生まれてる!HEY!

傷ついてない演技するのつら。

歳いくつでしょうゲームこわ。

いくつにみえる?ってそんなウザい質問しあわんけど、その話になったら無意識にこの人はこのくらいかなー、って予想たてるやん?

んで外れたり当たったりやん?

外れても当たってもそのことに対する評価下すやん?

残酷よ"(-""-)"

年相応サンプルってないから、各々の年齢像があるからこういったことがおきるんよね。

んで大体サンプルの年齢像が芸能人だったりするから、辛口評価になるったい。

※参考※ 同年代に 綾瀬はるか 石原さとみ 長澤まさみ・・etc

若く見られたら垢ぬけてなくて野暮ったいのか?ってなるし、上に見られたら老けてるってなるし、年相応でもなんかうれしいとはならんし。。

誰も幸せになってない。。。"(-""-)"

んで今期、私の部署に35歳の女性が来たんですが、その方がプラス10歳くらいに見えちゃうんですよ。。。

んで誰かが、、、あの人いくつだっけ?って本人いないときに言うわけさ。


んで知ってる人が嬉しそうに年齢教えるわけさ。んで誰かがビックリしたら嬉しそうに、それどっちの意味ーー?!っていうわけさ。


もー!せいかくわるのすけ!!!(*‘ω‘ *)


言われる側の人間としてはもう貝になっとくしかない。とばっちりくわないように。

いや最近この茶番続きすぎて、、、もはや名札より大きく年齢かいてぶらさげときたい。聞かれないしリアクション心の中でおさまるし。

聞いたら失礼だけど、聞かないことには進まないみたいな雰囲気あるやん?

あと既婚かどうかも。どうせ名前以上に聞かれるなら書いておこ?

自分は年齢のことで嫌な思いばっかりだから、自分から聞いたりしないし、反応にも気を付けてるんだけど、他の人はそれぞれ聞かれたくないことあるんだろうね。。。体重とか、結婚とか、、?

でも仲良くなってったら、そんな話にもなるし、そこにいじわるマンがいたら誰かが嫌な思いをする。。

いじわるマンが諸悪の根源。。。

でもいじわるマンも嫌な思いをしてきたわけで。。いじわる連鎖が。。。

#日記 , #アラサー , #エッセイ , #OLあるある #独身 ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?