見出し画像

日米年度代表馬に出資 シルクホースクラブ(64-70) 競馬関係者放談

:ウマ娘、まだやってるか?ちょっと失速っぽい決算だったんだってな。ただ一巡したとはいえIPビジネスも伸びしろあるだろうし、何よりリアルの競馬への貢献度がでかい。

:最初の頃にちょっと触りましたが、このところ全然やっていません。藤田さんが馬主として多くの馬を買ってくれているのはもちろん、ウマ娘ユーザーもかなりの数が実際の競馬に参入してくれていますよね。

:本編にも出てくるが「ウマ娘で興味を持ってサトノダイヤモンド産駒に出資してみた」みたいな書き込みも時々見るもんな。この前、久方ぶりに知人に会ったが、それまで競馬に見向きもしなかったにも関わらず、ウマ娘きっかけで菅原明良くんの追っかけになってた。末長く競馬を楽しんでほしいものだよ。

:ウマ娘から菅原明良にたどり着くプロセスがいまいち繋がらないのですが…なんにせよハマってくれたことはうれしいこと。そういう人たちにも馬選びの楽しさを知ってもらって、一口にも興味を持ってもらえるように我々も競馬の魅力を伝えていきましょう。

先輩:海外含むG1 6勝、国内重賞8勝、社台スタリオン種牡馬入り実績有。
後輩:ケンタッキーダービーを含む米G1を3勝、種牡馬入り実績有。


64    モアナの22    

ミッキーアイル    牡    鹿毛    3/11    
3,200 万円    64,000 円    奥村豊

ここから先は

5,504字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?