見出し画像

日米年度代表馬に出資 ロードサラブレッドオーナーズ(1-8) 競馬関係者放談

:ロードの募集が始まる。去年はプレミアム募集だなんだと秋口から騒いでたが、今年は情報を小出しに小出しにして、結局11月の募集に落ち着いた。そんなに勿体つけなくてもいいのにな。

:例年通りに戻っただけかと思ったら、そんな出し渋りみたいな感じだったんですか。プレミアム、満口になったし今年もやるのかなあと思ってたんですけどね。

:そのプレミアム募集で大器と誉高かったオールライトはまだデビューできていないんだよな。クランフォードは中々強い競馬で2着していたから次は確勝だろうが、どうもこの1歳時期の期待度と比例しないのがこのクラブだ。

:まあそれはこのクラブに限った話じゃないですよね。POGの時期になったって盛大に外すんだから、絶対なんてことはないんでしょう。

:ともあれ、今年のラインナップは良さそうだと期待している諸兄も多そうだ。まずは恒例の父ロードカナロア祭りになるわけだが、惑わされずにきちんと見ていこうか。

:毎年最初のカナロア祭で目と脳が壊されるんですよ。だんだんよくわかんなくなってくるの。評判もいいとのことですし、期待しつつはじめていきましょう。


1           イトワズマジック’22

ここから先は

6,157字

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?