見出し画像

𖤘東広島 西条 ベジタリアン、ヴィーガン、ハラール対応、バースデープレート対応も! 🏠レストラン ラ・ボエーム  広島大学近くの穴場ランチ


東広島 西条 広島大学内

レストラン ラ・ボエーム

私のバイト先でもある、広島大学内
学士会館(サタケメモリアルホール下)にある
レストラン!🏠

広島大学生で、この素敵なレストランの存在を知らない人も多いのでは、、?🏃‍♂️

大学の教授や職員さんのランチ、
大学のお偉いさん方の会食のシーンでよく利用されています!🍽

もちろん学生もOKなので、下見でのランチ難民に必見のお店!☀️



ランチメニュー

選べるメインに、毎日日替わりの副菜!
(私のお気にいりは、お魚のメイン🐟と、大豆フィレのメイン!
副菜の圧倒的お気に入りは、キッシュ!!)


見た目の華やかさや季節感にもいつもこだわりを持っていて、

見慣れない調理法や食材の数々に、
「こんなに素敵な料理もあるんだ~!」
と出勤する度にワクワクするのも、大好きなポイントです!🌻

もちろん学生もOKなので、下見でのランチ難民に必見のお店!☀️

でも何より、ラ・ボエームの
津村さん、若林さん、田村さんの人柄が本当に大好き!👶🏼

出勤する度に、
「まほちゃん~!今日もよろしくね!」
と笑顔で迎えてくれて、
仕事が終わったあとも、
「今日もありがとうね~!」と
送り出してくれて、
私も、
「こんなに素敵なレストランで働けて、幸せです!」と

満面の笑みでお礼を言っています!🧘🏽‍♂️

どんなに忙しくてバタバタしていても、
お客さんにはもちろん、
バイト私にも常に笑顔で丁寧に接してくれて、

お客さん1人1人や一緒に働く人に丁寧に感謝を伝える姿勢や、
料理に妥協しない姿勢、
トラブルがあっても明るく素早く対応する姿をずっと見てきたからこそ、

私も「間借りカフェひとくちめ」をする中で、
そこだけは絶対に大切にしよう、と
胸に刻み付けていました🚶


去年のゆかたまつりで、
「ひとくちめ」として出店して、
スパイスカレーを提供した時も、ほんっとうにお世話になりました🙇🏻‍♀️



野外でカレーを提供する準備も知識もゼロなまほ達二人に、
機材の協力や衛生管理のアドバイス、容器のことまで、
たっくさん力を貸していただいきました!

おかげで、なんとか
「広大生にひとくちめの、
体に優しいカレーを届けたい!」

という長らくの思いを実現できました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ラ・ボエームの好きなところ、尊敬するポイントを挙げだすとキリがない、、✍

ランチでは
お祝いのシーンにも対応してくれて、
手書きのメッセージが付いた豪華な
デザートプレートを用意してくれます!🌸

職員の方の歓送迎会などで、
デザートプレート付のランチのコースを利用しているシーンをよく見ます!

宴会(要事前予約)やお弁当も提供しています!🍻

うわあ~、と声を出さずにはいられないほど華やかでおいしそうなパーティー料理が並んでいて、バイトをしながらいつも、
「こんなにおいしそうで手の込んだ料理が食べられるお客さんが羨ましい、、!」いつも思っています🤦🏼‍♂️

事前に伝えておけば、ハラール、ベジタリアン、ヴィーガンにも
対応してくれて、

私のInstagramでラ・ボエームの投稿をした時、
すぐに若林さんが嬉しいストーリーを出してくれました💛

幹事さんも大助かり間違いなし!
東広島でこういう料理の対応をしてくれるお店、なかなかないはず!🌱
(あったら情報教えてください!)

食事に制限がある方も一緒に楽しめる料理や、
ベジタリアンの方用の料理、などどと分けて料理を提供してくれたり、と細かく配慮してくれます!

大学を卒業するまでに、お世話になった人たちとラ・ボエームで宴会をして、とびきりおいしい料理を味わうのが夢!

ラ・ボエームへの愛をとにかく綴った投稿でした✍️
本当にいつもありがとうございます🌷


お店の概要🏠
名前:レストラン ラ・ボエーム
住所:〒739-0046 広島県東広島市鏡山1丁目2-2広島大学学士会館1F
TEL:082-423-2224(大学内 内線番号3218)
(宴会は予約必須、ランチ、お弁当は予約なしでもOKですが、
予約しておくのが確実です!)

🌷
営業時間:11:30~14:30(14:00L.O.)
ランチ定休日: 土、日、祝祭日 
各種ご宴会は土、日、祝祭日も営業!


お店のInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?