見出し画像

東広島、予約の取れない人気店「欧風料理ブーゲン」でランチ

こんばんは。341日後に社会人になる、身の上話満載系のフードエッセイストになりたい、広島在住の大学生4年生です✒

今日は、東広島の情報サイト「ひとむすび」さん
(Instagramにも食べログにもあまり載っていない、
地元のグルメが発掘できるので、いつも愛読しています💛)

「予約の取れない人気店」として紹介されていた
𖤘広島 西条
欧風料理 ブーゲン さんに行ってきました!


まず、欧風っていう響きがもうZ世代な私にはツボです🏅

お店の外装も内装、テーブルやいす、壁にかかったオブジェたちも
レトロチックなのが本当に可愛くて、
「魔女の宅急便」みたいな世界観が素敵でした。
(ちゃんと見たことはないけど、!)

平日のお昼に行ったこともあって、
お客さんも、落ち着いた雰囲気のマダムたち、にこやかにお話している
ご年配のご夫婦(いくつになっても、好きな人とランチや外食を楽しむの、
素敵で憧れです☕)などなど、ゆったりした空間で心地良かったなあ


頼んだのは
前菜ランチ ¥1760(税込)

選べるパスタは
A.魚介のガーリックパスタ
C.しらすとホーレン草のクリームパスタ

を2人でわけっこしました!

Aの魚介パスタは、
イカ、エビ、貝(あさり?)がゴロゴロ(×100ぐらい)
入っていてるのが嬉しくって、
ガーリックガーリックしてないのに程よくパンチが利いているバランスが◎


Cのしらすとホーレン草のクリームパスタは、
お家では味わえない上品な濃厚ホワイトクリーム
(クリーミークリーミーしすぎていない)
しらすの意外な存在感、ほうれん草の程よい苦みが唯一無二で
美味しかったなあ!🥬


前菜も全部凝っていて素敵、、!


(ローストビーフ、サーモンのお洒落なカルパッチョ、ラタトゥイユ、
かぼちゃサラダ(胡桃が入っているのが嬉しい!)、オムレツ)


今日一緒にランチに行った子は、
大学3年の夏に初めましてした時から、

私の直感が
「この子なんかすごい素敵!」
「この子好き!」

って発動しっぱなしだった子で、
初めて2人で会ってゆっくり話すことができたのが、本当に幸せでした。
そんな子、いませんか?

私は、人生の中で、そういう友達、先輩出会うことができる
運の持ち主だと思っていて、それを1人1人挙げて懇切丁寧に
その人達がいかに素晴らしい人なのかを書き尽くしていきたいところ
なのですが、あまりにも長くなること間違いなしなので、
控えておきます。


大学生のうちにやりたいことリスト (日々更新中)
その①
会いたい人に会う。

今忙しいかな、
今度ご飯行こうって話したけど、社交辞令だったかな、

気を遣って遠慮してしまいそうになるけど、
こういう時、私は誘うようにしています。

その1歩のわがまま、その1本の連絡で繋がった人との食事が、
自分にとっての幸せだけでなく、

「もしあのご飯行った時にあんな話していなかったら、
 この道に進んでいなかっただろうな」

そんなありがたいめぐり合わせになる。
そんな素敵な経験が、これまで何度もあったから!


だから、この子ともっと話してみたい、
この人の生き方、考え方が素敵だな。

そう直感で感じ取った人には、自分から連絡を取って、
一緒においしいものを食べながら、話す話す、感動する。

この時間は、大学生の今も、社会人になってから大切にしていきたいなあ。


今日のrちゃんは、
長期インターンや大学までの経験、海外で受けた刺激、

眩しい才能と経験の持ち主です。
でも何より、人柄がとにかく好き。


芯がしっかりしていて、私にはない思考の深さ、人生を見据えつつも、好奇心に従って行動に移す力、冒険家なところ、、
自分の中の考えを、しっかり言葉にできて、伝えられるところ。

私は就活をするのが当たり前だと思って大学3年を過ごしてきたけど、
同級生の彼女は、自分が今やりたいことをするんだ、と
就活をしないのだそう。社会の当たり前に流されない、自分の頭で考え抜いた道、やりたいことに向き合う。

そんな子が紡ぎ出す言葉が新鮮で私の狭い世界が
どんどん広がる感覚が楽しくって、
共感できるところもたくさんあって、
あれもこれも聞きたいと前のめりになりすぎて、
終始ろれつが回りませんでした👶

赤ちょうちん系の居酒屋さんが好きとの意気投合もしたので、
次は赤ちょうちんで語り合う予定です。

人として心から大好きなrちゃんに
「まほちゃんの文は、心の綺麗さ、まほちゃんの人柄が伝わる」
って面と向かって言ってもらえたこと、もらった言葉の宝箱に、
大切に大切にしまっておいて、定期的に思い返しては
にやけていこうと思います。


お店の概要🏠
欧風料理 ブーゲン
住所:東広島市西条町吉行2147
電話番号:082-490-3323
営業時間:lunch 11:30〜15:00(L.O.14:00)
      Dinner 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日、第3日曜日
駐車場あり

https://hhhitomusubi.net/bu-gen-lunch/










この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?